Gamer公式チャンネル(YouTube・ニコニコ)で好評配信中のゲーム情報バラエティ番組「村上奈津実・小澤麗那のGamer放送局」。5月28日に配信された第2回の放送後記をお届けします。

げまりんわ〜!(仮)

「村上奈津実・小澤麗那のGamer放送局」の構成を担当している放送作家のビル山崎と申します。今月から「Gamer放送局」の放送後記を担当することになりました。よろしくお願いいたします!

第2回では、5月30日に発売されたゲーム「九魂の久遠」をご紹介しました。リハーサルでは、切り絵風に描かれた主人公・ネコの「クオン」のかわいさに目を奪われ、思わず「ネコ…ネコ…」と呟きながらテストプレイをする村上さんの姿が印象的でした。

本番では、小澤さんがチュートリアルを華麗にプレイ…する予定でしたが、悲しいかな次々と命を落としていくクオン。本作のディレクターの西沢さんからも、「(もう少し先で)死んでもらえるとありがたいな〜と思って作ってたんですけど…」とツッコまれる場面も。「ジャンプボタンを長押しして!」「Lを押して!」「Lをもっと早く!」などアドバイスが飛び交う中、少しずつステージを進めていく小澤さんでしたが、死から蘇ることでクオンがパワーアップするゲームシステムのため、ゲーム初心者の小澤さんも無事中ボスを倒すことができました。

そして、後半からは村上さんがプレイ。スイスイ進めていく村上さんでしたが、ゲーム好きの村上さんも唸らせる敵と仕掛けの数々。そして、最初のボス・人喰いザメのガルベストンと村上さんの死闘…。ぜひご覧ください!

また、第2回からは、ゲーマーなら知っておきたいゲーム情報や豆知識を教えてもらう新コーナー「受けておきたい!ゲームの授業」がスタート!今回は、「九魂の久遠」を手がけたインティ・クリエイツさんについて教えてもらいました。中でも、小澤さんもかつて出演した「ぎゃる☆がん2」の話で本番も裏でも大盛り上がり。お2人がプレイしたらどうなるのか…いつか番組でやってみたいです。(ご存じない方は、紹介映像を見てみてください。笑っちゃいます。)

次回の生放送は6月28日(金)です。また、6月14日(金)20時からは、「村上奈津実・小澤麗那のGamer放送局(ミニ)」が配信されます。こちらでは、みなさんの大好きなゲームを熱くプレゼンしてもらう「第1回情熱プレゼングランプリ」を行っております。こちらも合わせてぜひご覧ください!

「村上奈津実・小澤麗那のGamer放送局」第2回放送後記:よみがえりアクション「九魂の久遠」を二人がプレイ!インティ・クリエイツの紹介もの画像

第2回アーカイブ
YouTube:https://youtube.com/live/X7o2onqVkVc
※ニコニコのアーカイブについては、ニコニコのサービス再開後に公開いたします

インフォメーション

「村上奈津実・小澤麗那のGamer放送局(ミニ)」第2回はニコニコの一時サービス停止を受け、6月14日(金)20時よりYouTube上でプレミア公開し、終了後にYouTubeメンバーシップ会員向けの公開に切り替えます。ニコニコチャンネル会員向けにはニコニコのサービスが再開次第、順次公開いたします。

配信ページなどの情報はGamerチャンネル公式Xなどで改めて告知いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

Gamerチャンネル公式X
https://twitter.com/Gamerch_ixll

Gamerチャンネル
YouTube:https://www.youtube.com/@Gamer_ne_jp
ニコニコ:https://ch.nicovideo.jp/Gamernejp

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード Gamer放送局