コロンバスサークルは、「【FC用互換機】8ビットポケットV2」を8月下旬に発売する。

本製品は、ファミコンのソフトが楽しめるポータブル互換機。本体に搭載された液晶画面で、いつでもどこでも懐かしのファミコン用ゲームをプレイできる。

電源は、単4アルカリ電池での使用のほか、付属品のUSBケーブルでも使用可能。また、付属品のAV出力ケーブルを利用して、テレビに出力することもできる。

液晶画面付きFC用互換機「8ビットポケットV2」が8月下旬に発売!電源供給用の端子としてUSB Type-Cを搭載の画像
液晶画面付きFC用互換機「8ビットポケットV2」が8月下旬に発売!電源供給用の端子としてUSB Type-Cを搭載の画像

V2の特長として、本体背面に持ち心地向上のシボ加工が施されているほか、電源供給用の端子には、汎用性の高いUSB Type-Cを搭載。より快適にレトロゲームライフを楽しめる。

※本製品には、88種類の「オリジナル8BITゲーム」を内蔵ゲームとして搭載しています。

使用イメージ
使用イメージ
USB電源使用イメージ
USB電源使用イメージ

商品概要

商品名:【FC用互換機】8ビットポケットV2
JAN:4582286324873
型番:CC-8BPV2-CW
※初回数量に限りがある為、早期に受注を終了する場合があります。
発売日:2024年8月下旬予定
希望小売価格:オープン価格 参考上代 7,800円(税別)、8,580円(税込)
パッケージサイズ:縦約172mm×横約210mm×厚み約45mm
商品重量:約290g

※本製品は全てのFC用ゲームの完全な動作を保証するものではありません。一部のゲームでは音声や映像の乱れなど動作が不安定になる場合や、ゲームによっては動作しない場合がございます。
※乾電池は単4アルカリ・ニッケル水素電池がご利用頂けます。
※本製品の特性上、1人プレイ専用となります。
※本製品はコロンバスサークルのオリジナル製品であり、任天堂社のライセンス製品ではありません。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー