Twitchは、視聴者がストリーマーを新たな方法で応援できる機能「パワーアップ」の提供を開始した。

本機能では、視聴者がビッツを使用して楽しくインタラクティブにストリーマーを応援できる。

現在利用可能なのは、鮮やかなテキスト効果でメッセージをチャットで目立たせる「メッセージエフェクト」、アンロックしたスタンプを使って配信画面を盛り上げる「全画面セレブレーション」、お気に入りのスタンプを巨大化してメッセージと共にチャットに投稿できる「スタンプを巨大化」の3種。今後さらに新たな機能が実装予定だ。

ストリーマーは、チャンネルでのインタラクションの使用方法を柔軟に選択可能。また、Twitchが推奨する開始価格からスタート、もしくはカスタム価格を設定できる。

詳細は以下のブログをチェックして欲しい。
https://blog.twitch.tv/ja-jp/2024/06/12/introducing-power-ups-unleash-special-effects-with-bits/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー