Gamer公式チャンネル(YouTube・ニコニコ)で好評配信中のゲーム情報バラエティ番組「村上奈津実・小澤麗那のGamer放送局」。6月28日に配信された第3回の放送後記をお届けします。

「学園アイドルマスター」でアイドルをプロデュース!ゲーム情報バラエティ番組「村上奈津実・小澤麗那のGamer放送局」第3回放送後記の画像

げまりんわ〜!(仮)構成作家のビル山崎です。大変暑い毎日ですが、みなさんのゲームは捗っていますか? それでは、「村上奈津実・小澤麗那のGamer放送局」第3回の放送後記をお届けします。

第3回では、アイドル育成シミュレーションゲーム「学園アイドルマスター」を紹介しました。「初星学園」を舞台に、アイドル科に所属する候補生をプロデュースしていくゲームですが、スタジオに向かう電車の中で各キャラクターのPVを見てきたという小澤さんに対し、リハーサル中、じ〜〜〜〜っくりキャラクターのプロフィールを眺めて誰をプロデュースするのか悩みに悩んでいた村上さん。性格の違いが放送前から如実に表れていたお2人ですが、果たしてプロデュースにどう影響するのか…!?

結果、村上さんがスカウトしたのは、アイドル科のお姉さん的存在・姫崎莉波。選んだ決め手は「胸に飛び込みたい」とのこと。最初から「……ん?」という空気が漂う中、たびたび飛び出す村上さんの下心ゲーム実況。小澤さんに「付き合いたい目線でプレイしちゃってる!」とツッコまれながら、ストーリー第1話を鑑賞しました。

続けて、小澤さんのプレイへ。小澤さんがスカウトしたのはスウェーデンからやってきた新入生・葛城リーリヤ。事前にPVを見てきた小澤さんは、メイクさんにお願いし、なんとリーリヤ風の髪型にしてもらっていました。葛城リーリヤのストーリー第1話を鑑賞後、どちらを実際にプロデュースしていくのか話し合うお2人。村上さんは姫崎莉波に“下心的に”強く惹かれながらも、葛城リーリヤでゲームを進めていくことになりました。

その後、Gamer編集長のTOKENさん(通称:マスターマスター)にアドバイスをもらいながら、歌やダンスのレッスンへ。最初は、マスターマスターに手取り足取り教えてもらっていたお2人でしたが、番組の後半では自然と自分たちでプロデュース業を進めていたのが印象的でした。まだプレイしたことがない方も、きっとこの配信を見れば敏腕プロデューサーになれる…はず!?

あまりに盛り上がりすぎてしまったため、想定の半分のところまで進めませんでしたが、いつかたっぷり時間を取って、お2人にガッツリアイドルをプロデュースしてもらいたいと思いました。

7月中旬ごろ更新予定の「村上奈津実・小澤麗那のGamer放送局(ミニ)」では、今まで(仮)だった番組挨拶「げまりんわ〜」を改めて考えたり、今後「Gamer放送局(ミニ)」で行う企画を考えたりしております。こちらもお楽しみに!

第3回アーカイブ
YouTube:https://www.youtube.com/live/rpEmfCsJbs4
※ニコニコについては、サービス再開後に公開いたします

インフォメーション

「村上奈津実・小澤麗那のGamer放送局」第3回のおまけパートはYouTubeメンバーシップ会員向けに公開中です。ニコニコチャンネル会員向けにはニコニコのサービスが再開次第、順次公開いたします。

第3回おまけパートアーカイブ
YouTube:https://www.youtube.com/live/-42tzhfgXh8
※YouTubeメンバーシップ「Gamer放送局サポーター」の方のみ視聴可能です。この機会にぜひご登録ください
※ニコニコについては、サービス再開後に公開いたします

Gamerチャンネル公式X
https://twitter.com/Gamerch_ixll

Gamerチャンネル
YouTube:https://www.youtube.com/@Gamer_ne_jp

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー