ドリコムは、2024年10月に配信を予定しているスマートフォン向け3DダンジョンRPG「Wizardry Variants Daphne」の公式サイトにおいて、ロバート・ウッドヘッド氏と押井守氏の対談記事「『Wizardry Variants Daphne』が受け継ぐ、オリジナル版『ウィザードリィ』の魂」を公開した。
この記事のコメントを読む
以下、発表情報をもとに掲載しています
ロバート・ウッドヘッド氏と押井守氏の対談記事を公開!
「『Wizardry Variants Daphne』が受け継ぐ、オリジナル版『ウィザードリィ』の魂」としてロバート・ウッドヘッド氏と押井守氏の対談記事を、「Wizardry Variants Daphne」公式サイトに掲載いたしました。
「ウィザードリィ」の生みの親のひとりであり、作中に登場する“狂王トレボー”その人でもあるロバート・ウッドヘッド氏(TreborはRobertの逆さ読み)と、「ウィザードリィ」から強く影響を受けたクリエイターのひとり映画監督、演出家、脚本家の押井守氏の対談が実現!
押井氏の「ウィザードリィ」愛は20年以上にわたって片思いの状態かと思いきや、実はお互いの想いを知らないままの両思いであったようである。
ロバート氏は日本アニメの古くからの愛好家であり、押井氏が監督をした「攻殻機動隊」「うる星やつら」等の作品の大ファンなのである。
両者の顔合わせがついに実現した。互いにファンである歴戦のふたりのクリエイターは、果たしていかなることを語り合うのだろうか。
(C) Drecom Co., Ltd.
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー