SNKは、2025年4月24日発売予定のPS5/PS4/Xbox Series X|S/PC(Steam、Epic Gamesストア)用ソフト「餓狼伝説 City of the Wolves」について、コラボレーションミュージックスーパーバイザーとして、サルバトーレ・ガナッチ氏を起用することを発表した。

以下、発表情報をもとに掲載しています
世界で活躍する人気ミュージシャン11名とのコラボレーションが実現!
「REV IT UP」をキーフレーズに、本作の世界観やキャラクターをイメージしたオリジナル楽曲19曲をステージBGMとして収録。ゲームと音楽の融合により、これまでにないゲーム体験を提供します。参加ミュージシャンや楽曲の詳細については、後日発表します。ご期待ください。
コラボレーションミュージックスーパーバイザーに、サルバトーレ・ガナッチ氏を起用!
本コラボレーションにおけるスーパーバイザーとして、独自の音楽性と世界的な影響力で知られる人気DJのサルバトーレ・ガナッチ氏を起用。この取組みにおけるキュレーションとコーディネイトにおいて重要な役割を果たしているだけでなく、自身もオリジナル楽曲を提供しています。
サルバトーレ・ガナッチ氏コメント
このコラボレーションのミュージックスーパーバイザーを務め、画期的な取り組みのキュレーションとコーディネイトをおこないました。SNKと参加ミュージシャンからの信頼を得て、「餓狼伝説」ファンに楽しんで頂ける体験をお届けします。「餓狼伝説」シリーズのサウンドトラックに参加できたことは、とても光栄なことです。SNKサウンドチームはこれまで素晴らしいゲーム音楽を生み出してきました。彼らや今回の参加ミュージシャンたちと共に、ゲームプレイを盛り上げ、ゲーム体験を高揚させる音楽を作り上げることができて、夢が叶った気分です。
このコラボレーションを通じて、「餓狼伝説」の音楽を制作するのは素晴らしい経験でした。各ステージの独特な雰囲気を踏まえながら、対戦の盛り上がりを高める手法を検討しました。それはとてもエキサイティングな経験でした。プレイヤーの皆さんに体験いただけるのが待ちきれません。
(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。



































