セガは、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が台湾・台南で開催される「2025年第8回WBSC U12ワールドカップ少年野球選手権大会」のプロモーション大使に就任したことを明らかにした。
この記事のコメントを読む
「2025年第8回WBSC U12ワールドカップ少年野球選手権大会」は、世界野球ソフトボール連盟(WBSC)主催により隔年で開催される、11歳から12歳の各国・地域代表選手で競われる野球の国際大会。ソニックは、5月12日に行われた台湾ナショナルチーム選抜大会の記者会見にも登場し、大会の熱狂に貢献した。

本大会は、野球が育む友情の精神を通じて、国と国との絆を深めることを目的としている。今回、「ソニックの揺るぎない勇気、知性・友情へのコミットメントは、大会のコアバリューを反映している」として、起用が決定したという。
ソニックは各種イベントに登場したり、広告やオリジナルグッズ展開などプロモーション大使として観客と一緒にさらに大会を盛り上げる役割を担う予定とのこと。
以下、発表情報をもとに掲載しています
「WBSC U12ワールドカップ少年野球選手権大会」について
「WBSC U-12ワールドカップ」は、世界野球ソフトボール連盟(WBSC)主催により、隔年で開催される、11歳から12歳の各国・地域代表選手で競われる野球の国際大会です。
7月に台湾・台南のアジア太平洋国際野球トレーニングセンターで開催される本大会への出場権をかけ、5月24日(土)から5月31日(土)までの1週間にわたり、台北の青年公園野球場および新生公園野球場で開催される選抜大会「華南金控カップ」にて競い合います。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー