「Rain98」は、90年代後半の東京を舞台にしたLo-Fiな雰囲気漂う、サイコサスペンス&ロマンスアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは陰鬱でチルな空気が漂うアパートの一室で、どこか不穏で危うい魅力を放つ謎の少女、雨原玲奈(CV:土屋李央)と共に、世界滅亡のための奇妙な儀式を進めていくことになる。
プレイヤーはワガママだが魅力的な玲奈に稼いだお金で食事を与えたり、常に機嫌を損ねないように注意しながら、彼女に振り回される日々を過ごすことに。彼女の期限を損なえば突然すべてが終わることも。
公衆電話のベルやゲームセンターの光と音、ぬるい雨に濡れる渋谷のネオン街といった90年代後半のノスタルジックな東京を巡り、さまざまなミニゲームををプレイながら二人だけの時間を過ごしていく中で、日常に潜む違和感、揺らぐ記憶、玲奈の秘められた真実といった、どこまでが現実で、どこからが妄想なのか明らかにしていこう。
(C)C#4R4CT3R
※掲載画像はゲームメーカーおよび各ストアの公開素材を使用しています。
















