ケイブは、iOS(iPhone/iPod Touch/iPad)用アプリ「放課後の紙芝居部」について、7月21日より配信、新作プロモーションムービーを公開した。

目次
  1. 紙芝居を演じるキャラクターを楽しもう!「放課後の紙芝居部」、もうすぐ活動開始。
  2. 「放課後の紙芝居部」とは

紙芝居を演じるキャラクターを楽しもう!「放課後の紙芝居部」、もうすぐ活動開始。

生き生きした魅力的なキャラクターが演じる紙芝居を楽しめるiPhone用紙芝居アプリケーション、「放課後の紙芝居部」を7月21日より配信開始する。本日はそれに先駆け、本アプリを少しだけ体験できるプロモーションムービーを公開。とある女子高を舞台に繰り広げられる、紙芝居部員たちの活躍に期待しよう。

最新の映像技術による自然なアニメーション

こだわったのは「画面の中にキャラクターが確かに存在している感覚」。これまでにない自然な存在感を持つキャラクターは必見!

インタラクティブ(双方向)性の追求

演じ手と観客の距離が近い「紙芝居」は元々インタラクティブ性の強いメディア。タッチパネルを通じてキャラとのコミュニケーションを楽しもう。

人気声優による高音質ボイス

仲の良い姉妹、ことりとたよりを演じるのは、後藤邑子さんと金元寿子さん。「1人のキャラが複数の登場人物を演じわける」面白さと、「同じお話を異なるキャラが演じる」面白さが新鮮!

「放課後の紙芝居部」とは

とある小中高一貫女子校の紙芝居部を舞台とし、生き生きした魅力的なキャラクターが演じる紙芝居を楽しめるアプリケーション。最新の映像技術とタッチパネルに最適化された操作感、人気声優による高音質ボイスをぜひ体験しよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

放課後の紙芝居部公式サイト
関連ワード
  • 後藤邑子
  • 金元寿子