バンダイナムコゲームスは、携帯電話向けサイト「ドラゴンボールモバイル」にて、新規ゲーム「ドラゴンボールバトルジェネレーション」の配信を本日8月19日より開始する。

「ドラゴンボールバトルジェネレーション」は、「ドラゴンボール」の世界で、修行と戦闘を繰り返して最強の戦士を目指すゲーム。他のユーザーと戦闘を楽しむことはもちろん、ドラゴンボールならではの多彩な必殺技も登場。他人との戦闘では、ドラゴンボールの争奪も楽しめるなど、簡単な操作で手軽に遊ぶことができるぞ。

選べる3タイプの孫悟空!

孫悟空の基本ステータスには、「気」に特化したタイプと「武」に特化したタイプと「技」に特化したタイプの3種類があり、ゲームスタート時に、その中から好きなタイプを選択することができる。冒険を進めて孫悟空が成長していくと、レベルが上がり容姿を変えることができる。

ドラゴンボール争奪戦!

ゲーム開始直後は、修行を進めていくことでドラゴンボールを入手していく。ゲーム開始からしばらくすると、他のユーザーと戦闘することができるようになり、勝利すると対戦相手の持っているドラゴンボールを奪取することができる。

修行を重ね、新たな地を目指せ!

ドラゴンボールに登場する「カメハウス」「聖地カリン」「神殿」など、修行の地をめぐろう。修行をクリアすると戦闘力が上がり、お金を入手することができる。修行の地ではさまざまなキャラクターたちと出会い、出会ったキャラクターは全てキャラクター図鑑にコレクションされていく。その後は時折話しかけてくれて、戦いのヒントをくれたり、ボスとの戦闘時に助けにきてくれたりする。

天下一武道会に挑戦し、優勝を目指せ!

定期的に期間限定で天下一武道会が開催される。対戦相手は戦闘力の近いユーザーの中からランダムで選出され、1日で5連勝すると優勝となり、ゼニー(仮想コイン)や賞品(限定お宝)を獲得することができる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンボールバトルジェネレーション公式サイト