DeNAと講談社は、Mobageにおいて、「島耕作」シリーズを題材としたソーシャルゲーム「出世バトラー島耕作」を本日9月30日より提供を開始した。

「出世バトラー島耕作」は、原作に登場する個性豊かなキャラクター達と共に最強の出世バトラーを目指す、ソーシャル出世ロールプレイングゲームです。

本作は11月頃よりスマートフォン端末向け「Mobage」にも対応する予定となっています。DeNAは、今後もDeNAならではの企画・開発力と講談社が取り扱う有力タイトルを融合させ、「Mobage」に新しいゲームを提供していく予定です。

「出世バトラー島耕作」ゲーム詳細

名刺交換でパートナーを育てろ

「仕事」中に発生する「名刺交換」に成功すると「パートナー(原作キャラクター)」を獲得したり、「パートナー」の能力を成長させることができます。

手柄を集めて出世街道を駆け上がれ

「仕事」を実行したり、「出世レース(バトル)」に勝利することで「手柄」を獲得する事ができます。「手柄」を集めると「出世チャンス」が訪れます。見事、「出世チャンス」で行われる面談ゲームをクリアすると、出世やキャリアアップ(次の会社へ行く事)が可能となります。

ルーレットを回してパートナーに貢げ

「パートナー」の能力は、「パートナー」にどれだけ「貢物」を貢いだかによって左右されます。「貢物」は「出世レース」中にチャレンジすることができるルーレットで入手でき、運良く大当たりを出すと、「油田」や「無人島」などの強力な貢物を入手する事ができます。

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー