ブラウザゲーム「剣と魔法のログレス」誰でも無料で参加できるオープンサービス開始!「Yahoo! Mobage」でもプレイ可能に

ブラウザゲーム「剣と魔法のログレス」誰でも無料で参加できるオープンサービス開始!「Yahoo! Mobage」でもプレイ可能に

2011年10月5日 15:00

マーベラスAQLは、ブラウザゲーム「剣と魔法のログレス」のオープンサービスを、本日10月5日15:00より開始する。また、それに伴い「Yahoo! Mobage」でも同時にサービスを開始する。

集え、ハンター達!誰でも無料で参加できるオープンサービス開始!

本日、2011年10月5日(水)15:00より、「剣と魔法のログレス」のオープンサービスを開始いたします。2011年9月22日(木)から25日(月)までクローズドβテストを実施し、先着5,000名のお客様に触れていただきましたが、オープンサービス開始に伴い、人数の制限なく、どなたでもご参加いただくことが可能となりました。

本日のオープンサービス開始と同時に、「Yahoo! Mobage」でもプレイが可能となりますので、Yahoo! MobageのIDをお持ちの方もお楽しみいただけます。

オープンサービス開始日時:2011年10月5日(水)15:00

戦略的に楽しめる、戦闘システムを紹介!

本作の最大の特徴は、スピード感あふれるバトル。キャラクターの躍動的なモーションもさることながら、戦略的に戦える戦闘システムが魅力です。

戦闘はエンカウント式となります。モンスターとすれ違うことで、戦闘が開始されます。各モンスターの頭上にはレベルが表示されておりますので、プレイヤーは、ご自分のキャラクターのレベルに合ったモンスターと戦います。

バトル画面は、右にキャラクター、左にモンスターが表示されます。

1.キャラクター情報を表示しています。HPやアクションコスト、職業などを見ることができます。
2.モンスターの情報を表示しています。HPやアクションコストを見ることができます。

キャラクター情報詳細

3.ウェイトタイム:行動を行うことで、ウェイトタイムが発生します。ウェイトタイムが表示されている間は、プレイヤーは攻撃などのアクションを起こすことができません。
4.職業:プレイヤーの職業を示すアイコンです。
5.アクションコストとアクティブゲージ:アクションコストを消費してスキルを使用することができます。アクティブゲージがいっぱいになるとアクションコストが1上がります。
6.HPゲージ:キャラクターのHPを表示しています。

モンスターをクリックすると、行動ウィンドウが開きます。すべての行動にアクションコストが付与されています。通常攻撃はコストが0ですが、スキルに応じて数字が異なり、各スキルに応じたアクションコストが溜まるとスキルを使用する事ができます。

自分のキャラクターや仲間のキャラクターをクリックすると、行動ウインドウが開きます。選択されたキャラクターに対して、アイテムやスキルを使用することができます。また、逃げる場合はアクションコストを3消費しますのでご注意を。

モンスターもプレイヤーと同様にアクションコストを持っており、コストに応じたスキルを使用してきます。先手を打つか、一撃必殺を狙うかなどといった、ウェイトタイムとアクションコスト、そしてスキルの特性生かすことで、戦略的かつエキサイティングなバトルをお楽しみいただけます。

便利機能・ハンターサーチ!

そのほか、冒険に役立つ便利機能をご紹介します。

パーティに入りたいけど、なかなか見つけられない、他のプレイヤーに声をかけにくい、といった方がいらっしゃりますが、そんな方には「ハンターサーチ」をお使いいただくことをおすすめします。

ハンターサーチは、メンバーを募集中のパーティが表示され、どなたがどういったメンバーを探しているかがわかります。もちろん、自らパーティを募集することも可能です。

(c)MarvelousAQL Inc. Aiming Inc.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

担当
「バイオハザード リベレーションズ2」特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る