ベクターは、「Mobage」でサービス中の恋愛シミュレーションゲーム「こいけん!」を題材としたアニメ番組「こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~」の配信を、2012年初春より開始することを発表した。

2010年1月27日にMobageに登場し約300万人のユーザーがプレイした「こいけん!」では、戸松遥さん、名塚佳織さん、新谷良子さん等の人気声優を揃え、今までのモバイルゲームファンだけでなくアニメファンからも注目を集めた。

今回、ファンからの熱いご要望に応えて遂にアニメ化が決定。通常、テレビアニメ、映画化、OVAなどの展開から始まるのが一般的だが、今回はオリジナルがモバイルゲームという特徴を生かし携帯配信から始まるというゲームユーザーを意識した新しい展開を予定しているという。

アニメ化にあたってはゲームに登場するメインキャラクターを中心とした、赤尾でこ氏による完全オリジナルストーリーとなり、また、携帯ゲームからのアニメ化、という特徴を生かし本家のゲーム「こいけん!」とのイベント連動も予定しているとのことだ。

「こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~」概要

タイトル:「こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~」
監督:kamisiro
脚本:赤尾でこ
アニメーション制作:マーヴィージャック
出演:戸松遥、名塚佳織、新谷良子、豊崎愛生、井上喜久子、釘宮理恵、丹下桜、他
製作:こいけん!製作委員会
配信:2012年初春配信開始予定
料金:有料配信予定
対応機種:フィーチャーフォン、スマートフォン

「こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~」公式ページ
http://www.koiken-anime.jp

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

こいけん!公式サイト