バンダイナムコゲームスは、2012年発売予定のPS3用ソフト「時と永遠~トキトワ~」において、物語の舞台となる「カムザ王国」および登場キャラクターとして「主人公」「トキ」の情報を公開した。

目次
  1. 世界初!HDアニメーションRPGが登場!
  2. トキと一緒に冒険の旅へ!物語の舞台「カムザ王国」
  3. キャラクター紹介

世界初!HDアニメーションRPGが登場!

本作は、バンダイナムコゲームスとイメージエポックがタッグを組んで送る、主要なキャラクターのフィールドウォーク、バトルシーンなどのシーンが手描きのアニメーションで描写された世界初のHDアニメーションRPGだ。

アニメーションを手がけるのは、「マクロスF」「アクエリオンEVOL」などを手がけるサテライト。キャラクター原案は、VOFAN氏(代表作:「化物語」ほか多数)、サウンドコンポーズは古代祐三氏(代表作:「セブンスドラゴン」シリーズ、「世界樹の迷宮」シリーズ、「イース」ほか多数)が担当、プロデューサーは「ダークソウル」、「ガンダムバトル」シリーズ、「マクロス」シリーズなどを手がけてきた広野啓氏が担当する。

トキと一緒に冒険の旅へ!物語の舞台「カムザ王国」

物語の舞台となるのは、カムザ王国。大陸を制覇し歴史上、騎士王と呼ばれた若き王子と、魔法の力を持つ王女が結婚し、成立したといわれている。

伝説の王子と王女の結婚によって生まれたカムザ王国。

カムザ王国の王都カムザ。水上に浮かぶ美しい都市だ。伝説の王子と王女が結婚式を挙げ、カムザ王国の発祥の地となった。伝説の王子と王女が結婚式を挙げた大聖堂で、主人公とヒロインの結婚式が挙げられるところから、物語は幕を開ける。

誓いのキスを交わそうとするカムザ王国の騎士である主人公と、カムザ王国の王女トキ。キスすらしたことがないまま結婚式を迎えた二人。誓いのキスを交わそうとする二人。何事もなくキスを交わすことはできるのだろうか?

カムザ王国の中には、住人たちが消え失せて滅んだ街も…。一体、なにがあったのだろうか?カムザに伝わる様々な伝承は、物語にどのようにかかわってくるのだろうか?

カムザ王国には大小さまざまな島があり、その島の一つ。3Dグラフィックで描かれたMAPの上を、手書きのアニメーションキャラが駆け抜ける。

町中だけではなく、切り立つ峡谷もまた、冒険の舞台に。なにが待ち受けているのだろうか。

カムザの平原に広がる古の時代の遺跡のイメージスケッチ。広大なフィールドを、トキと共に駆け抜けよう。

今はもう失われた歴史と文明の遺跡。トキがこの地を訪れている理由とは、一体なんだろう?主人公とトキの結婚という物語にどのような関係があるのだろうか?

遺跡にはびこるモンスター。果敢に闘うヒロインのトキ。トキはどうやら銃を操って闘うようだが…?

キャラクター紹介

主人公(CV:代永翼)

カムザ王国の騎士。王女であるトキと相思相愛の仲で、結婚式を間近に控えている。トキとはまだキスすらしておらず、結婚することで“先”に進めると胸を躍らせている18歳。

物語は、主人公とトキの結婚式から幕を開ける。トキとはまだキスすらしたことのない主人公。
結婚式の後に待ち受ける“その先”が気になって仕方がないようだ。
主人公とトキの結婚式が挙げられるカムザ大聖堂。王女の結婚式ということもあり、多くの参列者が詰めかける。
儀仗兵たちの姿もあり、華やかな雰囲気だが…。
まさに結婚式が挙げられようとするその時、聖堂の中に不穏な影が…。
主人公とトキは無事結婚式を挙げることができるのだろうか?

王女 トキ(CV:花澤香菜)

カムザ王国の王女。主人公の結婚相手。結婚式が何者かに襲撃される…という占い師の発言を受けて不安に思いながらも、主人公との結婚を待ちわびる16歳の少女。

花嫁姿のトキ。主人公とトキはどのようにして知り合い、結婚することになるのだろうか?
ペットのドレイクと共にフィールドを駆け回るトキ。フィールド移動中のトキも、手描きアニメで描写される。
トキはどこに向かっているのだろうか?
主人公と一緒の時でも、トキから片時も離れないペットのドレイク。
この生き物は物語にどのようにかかわってくるのだろうか?
モンスターとバトル中のトキ。トキのスキルアクションも、モンスターも、すべて手描きアニメで描写される。
しかし、一体なぜトキがバトルに巻き込まれているのだろうか…?

トキが新情報を届けるTwitterアカウントも公開中!

アカウント名:toki_towa_TOKI
アドレス:http://twitter.com/toki_towa_TOKI

「時と永遠~トキトワ~」のヒロイン・トキが、新情報をお届け中!皆様からの質問にも、がんばって答えます!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー