ワンアールは、iOS向けアプリ「不良の花道」の配信を開始した。本作は、全国の不良達とバトルをして全国制覇を目指すソーシャル協力型RPGだ。

目次
  1. 「大激闘 不良の花道」(略称:ワルバナ)とは
  2. イベント例

「大激闘 不良の花道」(略称:ワルバナ)とは

本作は、個性豊かなアバターの中から自分好みのアバターをチョイス・カスタマイズしながら、他のプレーヤー(ライバル)やボスと大激闘のバトルを繰り広げる、本格派ソーシャル協力型不良RPG。キャラクターや攻撃の技には属性があり、駆け引き次第でレベルが上の相手にも勝利することができる。

ライバルと対戦したり、仲間となってボスや他のプレイヤー達のチームと戦うことができる、ソーシャル要素を取り入れたRPGとなっており、全国47都道府県を巡りながら、各エリアのボスやライバル達と戦い、気の合う仲間と最強チームを作り上げ、全国制覇を目指していくことが目的となる。

ライバルと対戦する「タイマン」、47都道府県を制圧する「全国制覇クエスト」、ライバルと協力して戦う「チーム戦」や「チームミッション」などをクリアしていくことで、アイテムをゲットすることができる。また、イベントをクリアしていくと、経験値やアイテム、ワルゴールドがもらえ、レベルアップしたりアイテムを買うことが可能。アバターを好きにドレスアップすることもできるので、自分だけのワルを育て上げることが可能だ。

イベント例

友達招待キャンペーン

友達を招待すると、回復アイテム【闘志体力回復剤】を紹介者・友達にプレゼントします。

友達招待方法

友達に「大激闘 不良の花道」をにインストールしてもらい、ユーザーID登録時に、招待者の招待IDを入力、ゲームを開始してもらうとアイテムが付与されます。

その他、月に数回、通常とは異なる限定ボスやクエスト、因縁のライバルチームとの抗争などのイベントが開催されます。クリアすることで期間限定のレアアイテムやワルゴールドをゲットすることができます。今後は、ユーザー同士のリアルタイムバトルやイベント等を予定しております。

ゲーム概要

ゲーム名:大激闘 不良の花道
コンセプト:本格派ソーシャル協力型不良RPG
対応機種:iPhone、iPad、iPod touch端末の3GS以上 OS4.0以上※iPhone3GS以降の機種を推奨
価格:無料
App Store URL:http://itunes.apple.com/jp/app/id477618143?mt=8

大激闘 不良の花道

ワンアール

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年3月20日
  • 価格:無料
  • レーティング:9+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大激闘 不良の花道公式サイト