セガより2012年3月22日に発売されたPSP用ソフト「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」において、ストーリーのあらすじから、キックボクサー・沖田との対戦が待ち受ける第二章までを紹介する。

目次
  1. 第一章あらすじ
  2. 第一章「凱旋」
  3. 第二章「阿修羅」

第一章あらすじ

~プロローグ~

非合法でルール無用の地下格闘場、ドラゴンヒートで、前人未踏の10連勝を成し遂げた右京 龍也は、日本を離れ、遠くアメリカの地を彷徨っていた。

第一章「凱旋」

アメリカの地下格闘場で戦っていた龍也は、日本の大手ボクシングジム「剛拳ジム」の会長・椎名 徹にその才能を認められ、プロボクサーとしてデビューするチャンスを与えられる。

そして、約一年ぶりに、日本へ帰国することになった。

神室町は以前と変わらず、危険に満ちあふれていた。その路地裏で、龍也はチンピラに絡まれていた少年・坂本 信司を助ける。何と信司は、ドラゴンヒートの若きファイターだった。

半信半疑の龍也に信司は、自分がドラゴンヒートのファイターであることを証明するため自分の戦いを見せようと、龍也をドラゴンヒートに招く。そこで信司の親友である、八代 誠、斉藤 保、三上 優太の三人と、現在のオーナーである故・九鬼 隆太郎の息子、九鬼 隆昌と出会う。

生まれ変わったドラゴンヒート。
そのリングで、信司はルイ・サンタナというボクサーと激闘を繰り広げる。

「負けるくらいなら死んでやらぁ!」

信司の渾身の蹴りがサンタナに炸裂し、信司が勝利を収める。ドラゴンヒートは、九鬼 隆昌の元、信司や誠、保、優太といった神室町の若きファイターによって支えられていた。

一方、神室町の闇の中で不穏な動きが。信司を襲っていたチンピラの親玉らしき人物が、首筋に阿修羅のタトゥーを彫った関西弁の男と電話で話している。彼らの目的とは一体……?

第二章「阿修羅」

姉の冴子や親友の榊 天馬は、龍也のプロボクサーデビューを素直に喜んでいた。しかし、龍也自身は剛拳ジム会長との偶然の出会いで、たまたまプロデビューできてしまうことに、どこか煮え切らないままでいた。

一方、隆昌がいる九鬼事務所には、大阪・蒼天堀にある地下格闘技団体「阿修羅」のリーダー・秋田 靖人と、同じ東城会内部で敵対している二岡組組長・二岡 孝造が来ていた。何とドラゴンヒートを阿修羅に明け渡せと言うのだ。

現在のドラゴンヒートのオーナーである九鬼 隆昌は当然その命令を拒否した。龍也は、プロボクサーとしてデビューすることよりも、現在のドラゴンヒートを守るために戦うことを決意する。

第1戦目は、信司を倒したキックボクサーの沖田。
龍也は信司の仇である沖田を倒して、阿修羅との初戦を勝利する。

その頃、現都知事の鶴見 正とその秘書である佐伯 淳は、神室町に舞い戻ってきた龍也を目障りに感じつつ、神室町を混乱に陥れる壮大な計画を企てていたのである……。

沖田 忍(おきた しのぶ)CV:HAN-KUN(湘南乃風)

阿修羅「八部衆」の先鋒として最初に龍也と戦う。キックボクサーで、ポニーテールの小柄な男。実力は、本職の極道が束になってもかなわない。得意の蹴り技は、一撃で信司を病院送りにするほどの威力。

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

セガ

PSPパッケージ

  • 発売日:2012年3月22日
  • 17歳以上対象
  • スペシャル映像DVD「真島のマジROCK」
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

セガ

PSPダウンロード

  • 発売日:2012年3月22日
  • 17歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー