カプコンは、2012年6月21日発売予定のXbox 360用ソフト「重鉄騎」において、多くのアニメ監督を手がけた押井守氏によるイメージトレイラーが撮影中であることを明らかにした。

数々の名作を世に送り出した押井氏が「重鉄騎」の戦場を体験するというコンセプトを軸に、どのような映像を見せてくれるのか、その仕上がりに期待しよう。

押井 守(おしい まもる)

1951年、東京都生まれ。

1977年、タツノコプロダクションに入社。テレビアニメ「一発貫太くん」でアニメ演出家としてのスタートを切り、「うる星やつら」や「機動警察パトレイバー」他、数多くのTVシリーズや劇場用アニメ作品で監督・演出等を務める。

95年に公開された「GHOST IN THE SHELL -攻殻機動隊-」(監督)は海外でも公開され、翌96年には米ビルボード誌でセルビデオチャートNo.1を獲得する世界的話題作となった。その他、代表作に「イノセンス」「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」また、実写映画として「Avalon」「ASSAULT GIRLS」等がある。

小説、脚本提供、テレビゲームやコミックの原作など執筆活動も行う他、テーマシアターの総合演出や舞台演出も手がけるなど、様々な分野でその才能をいかんなく発揮している。

また、本日より公式サイトにて「重鉄騎」の世界設定を詳しく解説する「重鉄騎シークレットファイル」の連載が開始された。ここでは、「重鉄騎」の世界の情報を定期的に公開していくとのことだ。

通称“シリコンカビ”によってコンピューターが失われた世界と、世界に起こった異変などが細かく語られていく。「重鉄騎」のプレイ前に一読しておくとよりゲームを楽しめることまちがいなしだ。

重鉄騎

カプコン

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2012年6月21日
  • 18歳以上のみ対象
重鉄騎

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー