コーエーテクモゲームスは、PSP用ソフト「無双OROCHI2 Special」を2012年7月19日に発売すると発表した。本作はPS3用ソフト「無双OROCHI2」をベースに、数々の新要素を加えた作品となる。また、本日5月10日よりTwitterキャンペーンを実施する。
ゲーム概要
「無双OROCHI」シリーズは、突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界を舞台に、一騎当千の爽快アクションが味わえるタクティカルアクションゲーム。
「真・三國無双」と「戦国無双」両シリーズの英傑たちが活躍するオリジナルストーリーや、3人一組となって戦うチームバトルシステムなど、独自の要素がユーザーから高い支持を得ている。
2011年12月に発売されたシリーズ最新作「無双OROCHI2」は、“百花繚乱の英傑ドラマ”をコンセプトに、忠節、裏切り、友情、恋愛といった様々なテーマを持ったエピソードを随所に盛り込み、「無双OROCHI」シリーズならではの魅力ある人間関係がドラマティックに描かれている。
本作は、PlayStation3版「無双OROCHI2」をベースに、新キャラクターの登場や、対戦プレイに特化した「バトルロイヤルモード」の搭載など、数々の新要素が追加されている。
PSP版の特徴
「レイチェル」参戦!さらに、新キャラクターも登場!
「NINJA GAIDEN Σ2」より、レイチェルが新たに参戦。彼女にまつわるシナリオやイベントも追加される。また、完全新規キャラクターも1名登場。新たなキャラクターの参戦により、「無双OROCHI2」の世界がさらに広がるぞ。
4人で対戦!「バトルロイヤルモード」搭載!
対戦プレイ専用の新モード「バトルロイヤルモード」が搭載。シングルプレイはもちろん、最大4人での通信対戦が可能に。「戦術アイテム」や「競争ミッション」といった特殊ルールを取り入れ、アクションの巧さだけではない、戦略上の駆け引きが重要となるスリリングな対戦を楽しめるぞ。
アドホックモードを利用した2人協力プレイに対応!
「ストーリーモード」「フリーモード」において、アドホックモードを利用した協力プレイが可能となる。2人で一緒にストーリーを楽しんだり、難易度の高いステージを協力して攻略したりすることができる。
成長初期化やPS3版のセーブデータによる特典も!
より長く遊べるよう、武将の成長を初期化する機能が追加された。さらに、PS3版「無双OROCHI2」のセーブデータが入ったメモリスティックを入れてプレイすると、最初からPS3版に登場した全てのキャラクターが使用可能な状態でゲームを始めることができる。
PSP「無双OROCHI2 Special」Twitterキャンペーン実施!新キャラクターを予想してツイートしよう!
また、本日5月10日(木)より、”「無双OROCHI2 Special」Twitterキャンペーン“を実施いたします。「NINJA GAIDEN Σ2」のレイチェルとならんで本作に登場する新キャラクター1名が誰かを予想してツイートしていただくと、正解者の中から抽選で賞品が当たります。
応募期間によってヒントの有無や賞品が異なります。ノーヒントで豪華賞品を狙うか、ヒントを見て正解の確率を当てるか、お好きなタイミングでチャレンジしてください。
キャンペーン期間
応募期間
- ノーヒントでチャレンジ!
2012年5月10日(木)~5月20日(日) 23:59
- ヒントを見てチャレンジ!
2012年5月21日(月)~5月31日(木) 23:59
正解発表
2012年6月7日(木) 予定
参加方法
1.「無双OROCHI2」公式アカウント(@m_orochi2)をフォローしてください。
2.キャンペーンサイトの注意事項をご確認の上、ハッシュタグ「#orochi2_cp」をつけて答えをツイートしてください。
3.正解発表後、各期間の正解者の中から抽選で当選者を決定します。当選者には、Twitter のダイレクトメッセージでご連絡いたします。
※応募の際はTwitter アカウントが必要となります。アカウントをお持ちでない方はあらかじめアカウントを取得の上、ご応募ください
※「ノーヒントでチャレンジ」の有効回答は、2012年5月20(日) 23:59までにTwitter 上に投稿されたツイートが対象となります。それ以降に投稿されたツイートは、ヒントの公開前でも「ヒントを見てチャレンジ」への回答となりますのでご注意ください。
賞品
- ノーヒントでチャレンジ!
お好きなプレゼント対象ソフト1本 3名様
- ヒントを見てチャレンジ!
「無双OROCHI2」クリアファイル 5名様
※プレゼント対象ソフトの一覧は、キャンペーンサイトにてご確認いただけます。
キャンペーンサイト
http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/campaign/