ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DS用ソフト「マダガスカル3」を2012年8月2日に発売すると発表した。本作は、同名の映画を題材にした横スクロールアクションゲームだ。

目次
  1. 世界的な人気者の彼らが、映画とともに日本へ上陸!
  2. 手に汗握るサーカスショーを成功させよう
  3. 登場キャラクター

世界的な人気者の彼らが、映画とともに日本へ上陸!

2012年夏、ドリームワークスが世界に贈る大ヒットシリーズ映画「マダガスカル3」が日本で公開となる。その「マダガスカル3」が、今回ニンテンドー3DS用ゲームとして登場するぞ。

過去シリーズで、ニューヨークの動物園から出発し、マダカスカル島、アフリカ大陸とさまよった彼らが、ニューヨークへ帰るためにたどり着いた先は、なんとヨーロッパ。

カジノで大騒ぎを起こして動物管理局に追われる羽目に陥るも現地のサーカス団に助けてもらった彼らは、アメリカへ帰るべく、ニューヨーク公演を目指して奮闘するのであった。

手に汗握るサーカスショーを成功させよう

本作は、キャラクタを使い分けながら進む横スクロールアクションゲーム。

水中移動が得意なグロリア、ジャンプが得意なアレックスなど、それぞれの特徴を持ったキャラクターがいるので、特徴を生かしてステージをクリアしていこう。

登場キャラクター

アレックス

セントラル・パーク動物園の王座に戻ることを諦めない人気者のライオン。

グロリア

アフリカで愛を見つけた、心のやさしい、小粋で可愛いぽっしゃり系のカバ。

マーティ

群れと別れ、アレックスと共に行動することを選んだ好奇心旺盛なシマウマ。

メルマン

アフリカでグロリアとの愛を手に入れた心配性のキリン。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー