インテンスは、ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト「ダンジョンRPG ピクダン2」について、2012年8月22日よりニンテンドーeショップでの配信を開始すると発表した。価格は500円(税込)。

目次
  1. ニンテンドー3DS「ダンジョンRPG ピクダン2」7大情報公開!
  2. キャラクター紹介
  3. 公式サイトオープン!

謎に満ち溢れたダンジョン「ピクダン」を冒険する3DダンジョンRPGが、前作から1年11ヶ月21日ぶりに帰ってきました!

「ダンジョンRPG ピクダン2」は、2012年8月22日(水)よりニンテンドーeショップにて、配信が始まります。

ニンテンドー3DS「ダンジョンRPG ピクダン2」7大情報公開!

ピクダンの謎がパワーアップ!

各フロアに隠されたピクダンの謎。今作では見つけなくてもクリアできるけど、見つけていないと…。

完全新作の3Dダンジョンが60フロア!

簡単な謎から難しい謎までバラエティーに富んだ謎が収録されている新たな60フロアのダンジョンの完全踏破を目指していきます。オートマッピングは当然完備。踏破するとステキな絵が現れます。

今度はカップルで冒険!?

弓使い、ムチ使い、魔法使いの3人の女の子からパートナーを選び、協力しならがフロアを攻略していきます。

ボクが盾になる! だからキミの武器で!!

戦闘では、大きくて滑らかに動く敵が多数登場するので、自分の盾で攻撃を避けながら、タイミングよく縦攻撃、横攻撃を指示して、女の子に攻撃してもらいます。敵の攻撃にタイミングよく盾を出すと、必殺技を繰り出すことが出来ます。

フロ、トイレなし、エレベーターは完備!

5階ごとに用意されているエレベーターを使えば、既に攻略したフロアに移動することができます。最初はひたすら階層を下りていき、謎がわかってからそのフロアに戻って攻略することもできます。

なぜ、CERO B!? どうして?

それは誰にもわかりません。もしかしたら、それもピクダンの謎なのかもしれません。


手軽に3Dダンジョンに浸りたい方、アクション性の高い戦闘を楽しみたい方、謎をひたすら解きたい方、そんな方々を「ピクダン」はお待ちしております。

キャラクター紹介

魔法使いの女

優等生のフリをしている魔法使いで、せっかちなので失敗ばかりします。このドジっ娘ぶりも演技なのでしょうか?

戦闘では、単体攻撃も全体攻撃も弱い代わりに、魔法を使った必殺技を得意としています。

ムチ使いの女

ムチムチのムチ使いで、いつもお腹をすかせてツンツンしています。いつになったらデレてくれるのでしょうか?

戦闘では、単体攻撃が弱い代わりにムチを使った全体攻撃を得意としています。

弓使いの女

天然妄想系弓使いで、好きな人のハートを弓矢で射抜けると思っているようです。

戦闘では、全体攻撃が弱い代わりに弓を使った単体攻撃を得意としています。

公式サイトオープン!

また、本日、株式会社インテンスの公式サイト内に「ダンジョンRPG ピクダン2」の公式サイトをオープンいたしました。

「ダンジョンRPG ピクダン2」公式サイト
http://www.intense.jp/picdun2/

ダンジョンRPG ピクダン2

インテンス

ニンテンドー3DSダウンロード

  • 発売日:2012年8月22日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー