「接客スタァ誕生!!」コンテストとは、タイトーのアミューズメント施設従業員(以下クルー)が接客スキルを競い合うコンテストです。

「お客様にかけがえのない思い出をつくっていただきたい」という姿勢と本格的な教育プログラムにより培った接客の腕を披露し、さらなる接客技術の上達とお客様の満足度向上により他店との差別化を図り、タイトーステーションブランドのさらなる向上を目指しています。

今回が6回目の開催となり、前回と同じく出場した個人のみならず、出場店舗にフォーカスを当て、店舗というチームで「心のこもったおもてなし」の接客に挑戦いたします。

審査は、店舗で年4回(前回大会終了後の2011年11月~2012年8月まで)実施している外部覆面調査会社による「スリースター制度」の評価と社内の人間による覆面調査の結果を50%、本大会でおこなうアミューズメント施設を再現したステージでのロールプレイングでの得点を50%として、2つの総合評価を行うことで、個人のスキルだけではなく、店舗自体の実力を厳格に審査いたします。

また、直営店舗に加え、フランチャイズ店舗(一部を除く)を含めた全国130 店舗(※1)約2,500人のクルーから選出された26店舗の代表26人が決勝大会に出場します。また昨年度より弊社ではサービス介助士の取得を推進していることからシニアのお客様やお手伝いが必要なお客様への応対もいたします。

タイトーのアミューズメント施設接客No.1を決定する「第6回接客スタァ誕生!!」コンテスト審査員は当社代表取締役社長和田洋一のほか、今回はお客様代表の審査員枠を新たに設定いたしました。

日頃より弊社の店舗で遊んで頂いているお客様ならではの目線で審査をして頂き、ちょっとした心づかいからお客様の満足を第一に考えた遊びのご提案まで幅広く高度な視点で審査を行います。審査員席ではなく、客席の中で出場者にわからないように審査をして頂きます。

※1 2012年9月末現在

「第6回接客スタァ誕生!!」コンテスト開催概要

日時:10月17日(水)13:45~
会場:新宿明治安田生命ホール
アクセス:http://meijiyasuda-life-hall.com/access/

審査

ロールプレイング形式

「第5回接客スタァ誕生!!」の様子

審査委員

審査委員長

和田 洋一(株式会社タイトー 代表取締役社長)

審査員

石井 光一(株式会社タイトー 常務取締役)
庄司顕仁 (株式会社タイトー 取締役)
石川貴 (株式会社タイトー 取締役)
お客様代表(日頃より店舗にてプレイをして頂いているお客様)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向