コロプラは、カード&パズルゲーム「ソリティにゃスイーパー!」について、iOS版の配信をApp Storeにて開始した。

目次
  1. アプリの概要
  2. ソリティにゃスイーパー!の遊び方

「ソリティにゃスイーパー!」は、一度は遊んだことがある定番ゲーム「ソリティア(一人用トランプゲーム)」と「マインスイーパー(一人用パズルゲーム)」で遊びながら、かわいい猫をコレクションしていくゲーム。

ソリティアやマインスイーパーで遊びながら貯めたポイントで猫じゃらし、ボール、またたびなどの猫をなつかせるアイテムを獲得し、猫をコレクションしていく。猫の種類は160種類以上と豊富で、思わず触りたくなるような世界中の猫が揃っているぞ。

猫が集まる部屋は全部で5種類あり、部屋ごとに異なる種類の猫が現れる。全ての猫をコレクションすると「トップにゃんコレクター」の称号が得られるのだ。

アプリの概要

アプリ名:ソリティにゃスイーパー!
価格:無料(一部有料/アプリ内課金あり)
対応OSバージョン:iPhone、iPod touchおよびiPad互換iOS 4.3以降。iPhone 5用に最適化済み
App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id571848565

ソリティにゃスイーパー!の遊び方

1.マインスイーパーで遊んでポイントを貯める。
2.ソリティアで遊んでポイントを貯める。
3.集めたポイントで猫をなつかせて、コレクションする。

「ソリティにゃスイーパー!」はおなじみの定番ゲーム「ソリティア」と「マインスイーパー」を一つのアプリで楽しめるお得なゲームです。ゲームでポイントを貯めると猫の部屋の種類が増えたり、猫をなつかせるアイテムを獲得できたりします。

猫じゃらしやボール、またたびなどアイテムの種類も豊富なので、さまざまなアイテムを獲得して猫たちとたわむれましょう。

猫の種類は160種類以上。日本猫をはじめ、アジア、ヨーロッパ、地中海、砂漠に住む猫や湖で泳ぐ猫など、世界中の猫が大集合です。部屋は全部で5種類。部屋ごとに異なる種類の猫が集まってきます。思わず触りたくなるようなかわいい猫を全種類コレクションすると「トップにゃんコレクター」の称号を得ることができます。なかなか登場しないレアな猫もいるのでゲームで遊んでどんどん猫を集めていきましょう。

連続ログインボーナスや、2日、12日、22日と「2」の付く日にもらえる猫の日ボーナスなどでレアなアイテムをもらえる可能性もあります。また、招待IDも発行できるので、お友達を招待してボーナスアイテムを獲得してください。かんたん&手軽に遊べるので、毎日のちょっとした隙間時間にぴったりのゲームとなっています。

ソリティにゃスイーパー!

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年11月2日
  • 価格:無料(一部有料/アプリ内課金あり)
  • レーティング:4+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソリティにゃスイーパー!公式サイト