ヴァルハラナイツ3

PS Vita「ヴァルハラナイツ3」自由度の高いキャラメイク、登場する全種族を紹介!公式サイト&開発者ブログを更新

PS Vita「ヴァルハラナイツ3」自由度の高いキャラメイク、登場する全種族を紹介!公式サイト&開発者ブログを更新

PS Vita

担当: Gamer編集部

マーベラスAQLは、2013年1月31日発売予定のPS Vita用ソフト「ヴァルハラナイツ3」公式サイトにて、新情報となるキャラメイクおよび登場する全種族を公開、また、開発者ブログでは本作の世界観について、プロデューサーのはしもと氏のコメントを掲載した。

自由度の高いキャラメイク

本作では、種族、職業、ルックスなど、さまざまな要素を組み合わせることで自由度の高いキャラメイクが可能。さらに、ランダムで決定する「性格」という概念により、キャラクターに人間らしい個性が追加される。

「種族」は、最初から選択できる「ヒューマン」「エルフ」「ホビット」「ドワーフ」に加え、ストーリーを進めることで増える「ビースト」「ナイトメア」、一定の条件を満たすことで作りだせる「機械人」の全7種族が存在。

「ルックス」は、顔のパーツや髪形などを自由に組み合わせて自分好みのキャラクターを作り出すことができる。また、選んだ種族特有のパーツもあり、幅広いキャラメイクが可能だ。

「職業」は、能力や特性が異なる、シリーズ最多の全20種類。初期では、囚人・ファイター・メイジ・プリースト・シーフ・アーチャ・アカトキから選択することができる。

さらに、各キャラクターには、ランダムで設定される「性格」という概念が存在。同じ種族・職業であっても、性格が異なれば戦い方にも違いが出る。

登場する全種族を紹介
ヒューマン
平均的な能力を備えたオールラウンダー

世界の各地に多く見られ、もっとも一般的な種族。他種族と比べて特に際立った能力を持たないが、反面、これといった弱点も持たない。嘘をついたり、感情的な面をみせるなど、 種としてはまだ未成熟な部分もある

エルフ
知識と気品に溢れた戦闘のエリート

本来は森など自然の豊かな土地を好む種族。とがった耳と気品に満ちた外見をしており、 その余裕をもった態度から他種族を逆撫ですることもある。

魔法を得意とするが、戦士としての素質も高い。

ホビット
敏捷度と器用さが武器のスピードスター

非常に小柄で、愛らしい種族。一生を通して、無垢なままの風貌をしており、 慣れないと年齢は判別がつかない。 腕力は弱いが、俊敏な動きと器用さを活かすことで 戦いを有利に進めることが出来る。

ドワーフ
最強の腕力を持つパワーファイター

もっとも腕力があり、高い生命力を持つ種族。その体からは考えられないほどのパワーで様々な苦難を乗り越えてきたことを誇りとしている。普段は、おとなしい性格をしているが、戦いの場では修羅と化す。

ナイトメア
圧倒的な魔力を持つ魔法のスペシャリスト

妖艶ですらりとした体躯が特徴的な種族。歴史的に表舞台へ姿を現すことは稀な存在。圧倒的な魔力を保有する魔法のエキスパート。直接攻撃に弱い為、接近戦は禁物。

ビースト
戦うために生きる接近戦のエキスパート

巨大で野生的な体躯を持つ種族。戦闘能力が非常に高く、近接戦の攻防を得意とする。体に大きな傷跡を持つ者ほど優秀であると言われている。動物的な外見の通り、サカリのようなものもあるらしい。

機械人
頑丈なボディと正確な頭脳を持つ人型マシン

生命無きところから造りだされたと言われている種族。初期能力は低いものの、改造を重ねることによって大幅な性能アップを図ることができる。他種族では扱えない、 反動の強すぎる重火器を武器として使用できる。

ヴァルハラナイツ3

マーベラスAQLPSVitaパッケージ

  • 発売日:2013年5月23日
  • 価格:5,980円(税込)
  • 17歳以上対象
ヴァルハラナイツ3
(C)2012 MarvelousAQL Inc.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

「アイドルマスター ワンフォーオール」DLC声優インタビュー

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る