アークシステムワークスは、2012年12月19日に配信を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「脱出アドベンチャー 魔女の住む館」の公式サイトをオープンし、同時にニンテンドーe ショップでの無料体験版配信を開始した。

本作は、人喰い魔女の噂に興味を持って足を踏み入れた謎の洋館からの脱出を図る“脱出アドベンチャー”ゲームだ。2012年8月に配信された「脱出アドベンチャー 旧校舎の少女」の続編だが、前作を知らなくても最初から最後まで楽しめる物語となっており、前作を知っていればより一層楽しめる場面も用意されている。

また、新たに「移動パート」が追加されたことで、舞台である大継町と逢魔学園高校を移動して、さまざまな場所で“人喰い魔女”に関する情報を集めるパートもある。舞台が広がったことで、物語の臨場感がさらに深まっているぞ。

ゲームシステム

アドベンチャーパート

新要素、移動パートで臨場感アップ!キャラクターたちの会話を通して、物語を追っていこう。大継町や逢魔学園高校を移動し、《人喰い魔女》の情報を集めながら、さまざまな会話や物語を読み進め、隠された真実に迫っていくのだ。

探索

フィールドの中の怪しい箇所を調査して、脱出の手掛かりを掴もう!突然襲いかかる密室状態では、まずフィールドの調査が重要だ。発見したアイテムは、脱出のためのカギとなってくるほか、アイテム同士を組み合わせて、新たな道具を生み出すことも可能だ。

分解・パズル

分解で切り開く突破口もアリ!探索で発見した特定の物を分解することで、動かないものを修理したり、新たなアイテムを入手したりすることができる。また、密室では謎がパズルとなって立ちはだかるので、すべての謎を解き明かして脱出しよう。

「脱出アドベンチャー 魔女の住む館」公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/mnd2/

脱出アドベンチャー 魔女の住む館

アークシステムワークス

ニンテンドー3DSダウンロード

  • 発売日:2012年12月19日
  • ダウンロード専用

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー