六本木ヒルズにセクシー怪盗「ほしのあき」現る!「Yahoo!モバゲーSpecial Xmasイベント2010」記者発表会レポート

六本木ヒルズにセクシー怪盗「ほしのあき」現る!「Yahoo!モバゲーSpecial Xmasイベント2010」記者発表会レポート

2010年11月30日 16:04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!モバゲーは、六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」にて「Yahoo!モバゲーSpecial Xmasイベント2010」を開催、11月30日に記者発表会が開催された。

本イベントは、Yahoo!モバゲーでサービス開始以来人気のゲーム「怪盗ロワイヤル-zero-」の世界観を体感できる仕掛けが各所に施されており、会場の壁面に展示されている「お宝」を盗み出すスクラッチくじや、手が触れ合うとシャッターが押されるフォトアトラクションが設置されている。

また、今回の企画の特設WEBページも公開されており、会場に足を運ぶことができない人もtwitterで「クリスマスプレゼント」の抽選に参加することができる。

そして、“クリスマススペシャル企画”として、当日「怪盗ロワイヤル-zero-」の男性キャラに扮した姿で指定の場所を訪れた男性の方は、先着で「ほしのあき」さんに会場で会える!という特別企画も実施された。

11月30日には、この企画の開催を記念して記者発表会が六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」にて実施され、Yahoo!モバゲーの簡単な概要の紹介の後、「怪盗ロワイヤル-zero-」のセクシー派キャラクターに扮したタレント「ほしのあき」さんが登場。ほしのあきさんは会場のクリスマスのデコレーションや、都内を見降ろす素敵な景色に興奮していた。そして司会の方から「お宝」を提供してほしいとのお願いに、身に着けていたアクセサリーを快く提供してくれており、会場内に展示される予定だ。

今回セクシー派キャラクターに扮した衣装を身にまとったほしのあきさんは、今日のために腕にYahoo!モバゲーのタトゥーもあしらってかなりセクシーな「ほし~の」も披露してくれた。さらにYahoo!オークションには本日イベントで着ていた衣装をなんと提供!さっそくチェックしてみてはいかがかな?

ほしのあきさんの毎年のクリスマスの過ごし方は、仕事の後に友人と集まってプレゼント交換をしたり、鍋を囲んだりして大勢で楽しんでいるらしく、今年のクリスマスに限ってはまだ予定が決まっていないと語っていた。

その後ステージでは、このイベントのために実施された「怪盗ロワイヤル-zero-」キャラクターコスプレの一般公募にエントリーした人の中から、ほしのさんが2人を選抜、その2人が会場で表彰された。銀髪とメガネ、鮮やかなブルーのジャケットをはおる「頭脳派」と、金髪でグリーンのコートで決め、ガタイの良い「肉体派」の2人にほしのさんから賞品が渡され、2人も最高!と喜んでいたぞ。

会場はさまざまな「Yahoo!モバゲー」のアトラクションが用意されており、一人でもカップルでも、もちろん家族や友人とたくさんでも楽しめるように工夫されているので、近くに寄った際にはぜひ遊びにいってはみてはいかがだろうか?

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
担当
関連ワード

関連商品

タグ検索

ニュース

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

ハード

システム

その他

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

トップへ戻る