バンダイナムコゲームスは、2013年春発売予定のPSP用ソフト「サモンナイト5」について、新たに主人公の先輩として登場する召喚師「カリス」「シーダ」と、その響友(クロス)である「メテオラ」「フローテ」の情報を公開した。

目次
  1. 主人公の同僚召喚師・響友(クロス)を紹介!
  2. 響友(クロス)と力を合わせよう!

響友(クロス)とは、リィンバウムにおける神秘の儀式「誓約」を交わした者同士を指す言葉。必然的に、誓約を結んだ相手である「召喚師」のパートナーも「響友」と呼ぶ。

今回は、主人公たちが所属する「異世界調停機構(ユクロス)」の、先輩召喚師とその響友を紹介しよう。

主人公の同僚召喚師・響友(クロス)を紹介!

召喚師:カリス/響友(クロス):メテオラ

カリス「よーっし!いっちょ暴れてやるか、メテオラ!」
メテオラ「ホッホッホ、ヤリマスカナ、坊ッチャマ」

異世界調停機構(ユクロス)に所属する先輩召喚師の一人。響友(クロス)は、機界ロレイラルの騎兵で「メテオラ」。感情表現がストレートで、曲がったことの嫌いなわかりやすい性格。仲間思いだが、調子に乗ってやりすぎるところがあり、周囲のメンバーからはしかられたりすることも多い。

趣味は機械いじりで、響友のメテオラを始めとして、さまざまな機械のメンテナンスをするのが楽しみ。当の機械たちにおおむね好評で、人間でいうところの耳掃除的な気持ちよさがあるらしい。有事の際には、灼熱の斧に武装変形したメテオラを振るい戦う。

フルネームは「カリス・ノイラーム」。ロレイラルの科学技術を民生に還元する研究を行っている「ノイラーム機界技研」を運営している一族の出身である。

カリス メテオラ

召喚師:シーダ/響友(クロス):フローテ

シーダ「しょーがねーな、カワイイ後輩のためだ、一肌ぬいでやるぜ!」
フローテ「そうね…怖くなんて、な、ないわっ…!」

異世界調停機構(ユクロス)に所属する先輩召喚師の一人。響友(クロス)は、霊界サプレスの悪魔で「フローテ」。

見た目は幼い少女のそれだが、実は……? 主人公たちチームのまとめ役的存在で、ちょっとイジワルだが面倒見のいいアネゴ。フローテとは姉と妹のような関係。趣味は街の散歩で、ケーキ屋などを巡っている。ちやほやされるのが気持ちいいらしい。

フルネームは「シーダ・アフラーン」。古くからの役目を持つ家系の出身だが、今は故郷を離れてこの街、セイヴァールで召喚師として暮らしている。

シーダ フローテ

響友(クロス)と力を合わせよう!

召喚師は響友(クロス)と力を合わせることで、パワーアップしたり、強力な技を使えるようになるぞ。

カリス&メテオラ

メテオラが巨大な斧に変形し、カリスの武器となる。

シーダ&フローテ

フローテと一体化することで、シーダの能力がアップする。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー