マーベラスAQLは、2013年5月23日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「ヴァルハラナイツ3」において、ゲームの舞台となる「監獄城」にまつわるキーワードを公開した。

「監獄城」にまつわる3つのキーワード

暗黒魔術を操る暴君 「皇帝・ガルヴァーニ」

ガルヴァーニ(CV:大川 透)
ガルヴァーニ(CV:大川 透)

強大な武力をもって近隣諸国を侵略し、一代で大国・ベイゲン帝国を築き上げた悪逆非道の皇帝。古代の黒魔術にも精通し、“死の刻印”を操ることができる。伝説の大犯罪者が残した「W・フロックハートの遺産」の情報を探すため、主人公を密偵として「監獄城」に潜入させた人物。

伝説の大犯罪者が残した秘宝 「W・フロックハートの遺産」

伝説の大犯罪者“ウィリアム・フロックハート”が残した秘宝。その存在は噂されているものの、1000年の時を経ても誰一人見つけることができていない。あらゆる願いを叶えると言われているが、その代償に何か大切なものを失うとも言われている。この秘宝を巡って巻き起こる抗争に、主人公は巻き込まれていく。

人間を意のままに操る暗黒魔術 「死の刻印」

術者の意図にそぐわぬ行動をしたり、命令に逆らった時に刻印を受けた者へ発動する暗黒魔術。生み出されたのは遥か古代と言われ、その魔術の複雑さゆえ、習得には困難を極める。

ヴァルハラナイツ3

マーベラスAQL

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2013年5月23日
  • 17歳以上対象
ヴァルハラナイツ3

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー