gloopsは、Mobageにて配信中の「大戦乱!!三国志バトル」において、漫☆画太郎氏による初のソーシャルゲーム描き下ろしキャラクターカードの配信を、4月1日より開始する。

「大戦乱!!三国志バトル」は、130万人以上のユーザーがプレイしているリアルタイムバトルゲーム。三国志に登場する数百名以上もの武将や軍師を配下に従え、自分だけのオリジナル部隊を組み、仲間と協力し連携を重ねて、連合軍同士で競い合うことが特徴だ。

漫☆画太郎氏は、1988年に「人間なんてラララ」で第1回GAGキングを受賞。同年、「DRAGON BALL外伝」(「週刊少年ジャンプ」28号掲載)でデビューし、濃厚で独特な描写とギャグセンスに定評のある人気漫画家。

かねてより、ユーザーの間でも漫☆画太郎氏が描く三国志武将を望む声が非常に多く、数々の作家が描き下ろしているキャラクターカードの中でも、奔放で生命力に溢れる漫☆画太郎氏独特の画風が加わることで、さらに現代的で全く新しい三国志武将のイメージを表現できると考え、描き下ろしを依頼したとのことだ。

漫☆画太郎描き下ろし配信カード

王允 郭図
小喬

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大戦乱!!三国志バトル公式サイト