グリーとグラニは、業務提携の第1弾として、GREEで提供中のソーシャルゲーム「神獄のヴァルハラゲート」のテレビCMを展開すると発表した。

今回KinKi Kidsをイメージキャラクターに起用し、2013年5月1日より全国で一斉にオンエアを開始する。

「神獄のヴァルハラゲート」は、神と悪魔と人が共存する世界「ヴァルヘイム」を舞台にしたリアルタイムギルドバトルゲームで、グラニが手がける初のソーシャルゲーム。2013年1月に提供を開始して以来、GREEのランキングでは常に上位にランクインしているとのこと。

今回のテレビCMは、国民的人気グループのKinKi Kidsを起用し、「神獄のヴァルハラゲート」の最大の特徴である白熱のリアルタイムバトルをオープニング篇(15秒)とコンボ篇(15秒)の2種類のストーリーで表現している。

オープニング篇では、堂本光一さんと堂本剛さんがそれぞれ仲間を率いてチームを形成し、聖域ヴァルハラを目指すギルド同士のバトル“聖戦”のはじまりが描かれている。またコンボ編では、実際に仲間とコンボを繋ぎバトルする迫力のあるシーンで、KinKi Kidsの2人があたかもゲームの世界に現れたような臨場感溢れるシーンが演出されている。

なお、本ゲームではテレビCMの放送開始に合わせて、放映期間中にログインしたユーザー全員に、ログインボーナスとしてSレアカードが最大5枚プレゼントされる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー