コロプラは、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で展開している「スタプラ!」にて、4月27日より、名古屋鉄道と連携した「名鉄沿線デジタルスタンプラリー グルメレポート編」と、「全国サービスエリアラリー」を開始した。

本キャンペーンは、名古屋鉄道沿線にある全19駅を対象とした「スタプラ!」オリジナルのデジタルスタンプラリー。指定の駅で位置登録をすると、「スタプラ!」のキャラクターが各駅にちなんだご当地グルメを紹介してくれるほか、スタンプ数に応じて、ゲーム内でデジタルアイテムを手に入れることもできる。

さらに、4月27日から5月6日のキャンペーン期間中、名古屋本線を中心とする各路線にて、キャンペーンを記念したオリジナルデザインの系統板が掲出される予定だ。

※実施駅の半径2km以内で、現在位置を取得するゲーム内機能「位置登録」を行うことでスタンプが取得されます。
※スタンプ取得時、スタプラ!のヒロイン達による、現地のご当地グルメの紹介を見ることもできます。

同時開催中イベント・全国サービスエリアラリー

4月26日から5月10日(金)にかけて、全国の自動車専用道路のサービスエリアに紐付いたイベントを実施しております。全国のサービスエリアに捕らわれてしまったヒロイン達。実際のサービスエリアで位置登録を行って、ヒロインを救出し、悪の黒幕の正体を見破りましょう!

なお、クリアにあたりましては、全国全てのサービスエリアを回る必要はございませんので、お気軽にご参加ください。実際に赴けないサービスエリアにつきましても、「あなたの移動距離」をコストとし、サービスエリアの取得チャンスを得ることができます。ゴールデンウィークの旅のお供として、皆様それぞれにお楽しみください。

なお、初心者の方でもクリアできるようなイベント難易度になっております。今年のゴールデンウィーク、移動が楽しくなる「位置ゲー」を、ちょっと試してみませんか?

</td>
女の子向けのキャラクターショーと聞いていたのに、捕らわれてしまった本イベントのヒロイン
「スパイシーキュアキュア」役の「織部あやね」。あなたの旅・移動で、彼女を助けてあげましょう!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー