スクウェア・エニックスとグリーは、GREEにおいて、両社が共同で制作したソーシャルゲーム「すばらしきこのせかい -LIVE Remix-」の配信を開始した。

目次
  1. タイトル概要
  2. 「すばらしきこのせかい -LIVE Remix-」の遊び方

「すばらしきこのせかい -LIVE Remix-」は「KINGDOM HEARTS」や「FINAL FANTASY」シリーズの制作スタッフによって、2007年に発売された「すばらしきこのせかい」シリーズ初のソーシャルゲーム。スマートフォンならではの直観的なタッチパネル操作によるアクションバトルに加え、全世界で高い評価を受けた同作の音楽を使用し、手軽に「すばらしきこのせかい」の世界が楽しめる。

本作では、「すばせか」最大の特徴であり最大の魅力でもある、タッチスクリーンを最大限に利用したアクションバトルを誰でも手軽に遊ぶことができる。ゲーム中に流れるBGMにはボーカル入りの楽曲も多く使用されており、シリーズで人気の楽曲はもちろんのこと、今作のための新規書き下ろし楽曲も追加されている。

スマートフォンならではの機能を生かした、仲間との協力プレイとシンプル操作での爽快バトルを楽しもう!

タイトル概要

タイトル

「すばらしきこのせかい -LIVE Remix-」

カテゴリ

アクション

アクセス方法

http://gree.jp/r/40824/1
※各端末からアクセスしてください
※ゲームを遊ぶには「GREE」への会員登録が必要です

対応機種

Android端末:Android2.2以上 ※一部端末を除く

※iOS端末への対応は、近日中を予定しております。
iPhone 4以降、iPad 2以降 iPod Touch第5世代以降/iOS 4.3以上

プレイ料金

アイテム課金型(基本プレイ無料)

「すばらしきこのせかい -LIVE Remix-」公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/subarashiki-live-remix/

「すばらしきこのせかい -LIVE Remix-」の遊び方

ミッションでエリア探索

探索するエリアを選び、APを消費して渋谷の街を探索します。エリアの進行度はチームの仲間と共有でき、進行度が一定まで上がると「死神ボックス」が手に入ります。

各マップの最後に現れる「ボスノイズ」は「BP」の消費なしで戦うことができ、「ミッション」中に突然現れる「強襲ノイズ」は、「BP」を消費することで戦うことができます。「強襲ノイズ」の情報はチームの仲間と共有できるので、協力して倒すことができます。探索を行うと「EXP」「TIP」などが入手できるので、仲間とコミュニケーションをとりながらどんどん探索していこう!

バッジの「強化合成」と「進化合成」

「強化合成」では、成長させたいバッジを「ベース」にし「素材」となるバッジと「TIP」を消費することで、ベースのバッジがレベルアップします。さらに、バッジのレベル上限を上げる「進化合成」は、「TIP」を消費し同じバッジ同士で合成を行うことで、3段階まで成長が可能です。ガチャで強力なバッジを手に入れよう!

元凶ノイズバトル

探索中に、エリアの「死神ボックス」から「元凶のかけら」と呼ばれる不思議な鍵を入手することがあります。「元凶のかけら」をチームの仲間と協力して3色集めると「元凶ノイズ」が出現し、「BP」を消費すると戦うことができます。「元凶ノイズ」の出現情報は、味方チームだけでなく敵チームとも共有し、協力と競争をしながら戦って倒すことで、多くのスコアと報酬を獲得できます。

7日間の勝敗結果

死神のゲームのスコアは毎日集計され、チームの勝敗や個人の活躍はランキングで発表されます。

<デイリーランキング>
毎日の対戦スコアの勝敗や獲得個人スコアによって、エリア探索でストックされていた「死神ボックス」の中身が報酬として分配されます。

<ウィークリーランキング>
7日間の死神のゲームの総合スコアでチーム別、個人のランキングで報酬が与えられます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

すばらしきこのせかい -LIVE Remix-サービス終了