PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC「Thief」の日本発売が決定!日本語吹き替え版トレーラーが公開に

0コメント

スクウェア・エニックスは、海外ゲームタイトル専門レーベル「SQUARE ENIX EXTREME EDGES」の最新作として、PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC用ソフト「Thief(シーフ)」を2014年に発売すると発表、日本語吹き替え版トレーラーを公開した。

「Thief」は、練達の盗賊「ギャレット」を操り、貴重な財宝や隠された秘密を手に入れる、一人称視点で進むステルスアクションゲームだ。

一人称視点ではあるものの一般的なシューターとは異なり、スニーキングを駆使し、影から影へ、その姿を見られることなく目的を達成していく本作。欧米ではこれまでに3作品がリリースされているが、日本語版が発売されるのは今作が初めて。

なお本作は、同じくステルスアクションとして世界的に高い評価を得た「デウスエクス」を制作したEidos Montrealスタジオが開発を務めている。

また本日、「Thief」のティザーサイトがオープンし、あわせて日本語吹き替え版トレーラーが公開となった。本作の主人公である練達の盗賊「ギャレット」の吹き替えを務めるのは、声優の中村悠一さんだ。

About Garrett

影に潜み、陰に生きる。彼の手に届かぬものは何もない。

ギャレット VA:中村悠一

希代の大泥棒。神業をもつ盗賊。並外れたこそ泥─。名前や肩書きなどあってないようなもの、彼は影に潜み、陰に生きる。

戦士ならば、力任せに敵の持ち物を奪うことができるだろう。あるいは暗殺者であれば、敵を殺しポケットを探ることができるだろう。

だが本物の「宝」はいくつもの階段、いくつもの扉の先に厳重に隠されている。それを奪うことができるのは、彼だけだ。

彼は野蛮な戦士でも、華麗な暗殺者でもない。比類なき盗みの技術を己の武器とするマスター・シーフ「ギャレット」だ。

どんな宝も、どんな秘密も彼の手から逃れることはできない。全ては音も無く進み、彼の手中へとおさまるだろう。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

Thief 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング