ディースリー・パブリッシャーは、2013年11月7日発売予定のPS3用ソフト「お姉チャンバラZ~カグラ~ With NoNoNo!」について、コーディネートならびにダメージ表現における血の色の変更機能を公開した。

目次
  1. 可愛くする? セクシーにする? 「コーディネート」を紹介!
  2. 墨の様な「黒色」&白濁とした「白色」をぶちまける「血の色変更機能」!

可愛くする? セクシーにする? 「コーディネート」を紹介!

今作では、特定の条件を満たすことで多彩な衣装や、頭部、腕、脚などの各部位につけられるアクセサリーが入手できる。これらのアイテムは戦いの前に自由に着せ替えることが可能となっているので、神楽のトレードマークであるテンガロンハットを変えたり、背中に羽をつけさせたりと、様々なカスタマイズが楽しめる。

また、アクセサリーはサイズ変更やどの位置に装着するかを自由自在に選択できるため、同じアクセサリーでもどの場所につけるかによって印象がガラリと変わる。どのようなコーディネイトを施せるかは、プレイヤーのセンス次第だ!

さらに、今作では多くのユーザーからの要望に応え、キャラ専用衣装の着回しが可能となった! 沙亜也が神楽の衣装を、神楽が沙亜也の衣装を着て戦場に出るなど、今までにない新鮮なプレイが期待できるぞ。もちろん、ノノノの衣装や初回封入特典にも対応しているので、好みに応じて自由なドレスアップを行っていこう。

墨の様な「黒色」&白濁とした「白色」をぶちまける「血の色変更機能」!

ゾンビの腕、首、胴体が切り刻まれる度に画面上に真っ赤な鮮血が舞い散り、キャラクターの体も鮮血に染まっていくのが特徴の本シリーズ。「アクション」と「セクシーなお姉さん」は大好物だけど、血だけはNG! というユーザーのために、今作では血の色を「赤色」から「白色」や「黒色」に変更することが可能となっている。

これを利用することで、血が苦手だという人でも安心してプレイを楽しむことができるぞ。自分の好みに応じて血の色を変更してみよう。

墨をぶち撒けた様な粋な「黒」にするもよし!

白濁とした血にキャラクターを染めたい人は「白」にするもよし!

お姉チャンバラZ~カグラ~ With NoNoNo!

ディースリー・パブリッシャー

PS3パッケージ

  • 発売日:2013年11月7日
  • 18歳以上のみ対象
  • 初回封入特典「きわどい水着」&「未来的なバトルスーツ」
お姉チャンバラZ~カグラ~ With NoNoNo!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー