5pb.は、PS Vita用ソフト「シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム」を本日発売、あわせて1シナリオをプレイできる体験版の配信をPS Storeにて開始した。

PS Vita版の発売を迎えた本日、あわせてPS Store上にてシナリオ「走査線上のジキル」を完全収録した体験版の配信が開始された。本体験版で使用したセーブデータは製品版に引き継ぐことができるので、本作のPS3/Xbox 360版を未プレイの人や、この機会に「シュタインズ・ゲート」シリーズを始めてみる、などといった人たちは、ぜひこの体験版を有効活用してみてはいかがだろう。

シナリオ「走査線上のジキル(Dr. Jekyll on lines)」

シナリオ担当:下倉バイオ

岡部倫太郎は秋葉原の平和を守る正義のヒーロー「アルパカマン」として活躍していた。Dメールとタイムリープマシンを駆使する彼にとって事件の解決はたやすい。彼の正体を知る唯一の理解者、椎名まゆり手作りのアルパカマンスーツに身を包み、秋葉原を脅かす事件の解決に没頭していく。

ある日の朝、戦いに疲れた身体を休めるため未来ガジェット研究所で微睡んでいた岡部の元へ喪服姿の牧瀬紅莉栖が現れる。突然の来訪者に驚く岡部だったが、彼女から衝撃の言葉を告げられる———。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー