セガは、「北斗の拳」を題材にした業務用メダルプッシャーゲーム「北斗の拳 BATTLE MEDAL」を、本日12月12日より全国のアミューズメント施設にて稼働した。

目次
  1. 「北斗の拳 BATTLE MEDAL」の特長
  2. 「北斗の拳 BATTLE MEDAL」概要

「北斗の拳 BATTLE MEDAL」は、巨大なラオウが中央に鎮座し、32インチの大画面液晶にて「ぱちんこ北斗の拳」をオマージュした数々の演出を楽しむことができるメダルプッシャーゲーム。本筐体にはパチンコ・パチスロ共に人気を博す「バトルボーナス」が搭載されているため、自分で狙える物理抽選として、達成感と満足感を味わうことが可能だ。

また、パチンコでは滅多に見ることのできなかった激レア演出も発生するほか、ゲーム数限定の確率変動(ST)を搭載しており、どんな図柄でも確率変動に突入するパチンコ・パチスロ要素を踏襲しているところが特徴となっている。

筐体中央には巨大なラオウが!
自分で狙えるスーパーリーチ!

「北斗の拳 BATTLE MEDAL」の特長

存在感抜群のラオウギミック搭載!

筐体中央の存在感抜群なラオウがフェイシャルモーションで喋り、突発アタリ演出ではプレイヤーを驚愕させます。

どんな図柄でも100%確率変動!ドキドキのST制!

スロットにはゲーム数限定の確率変動(ST)を搭載し、全図柄で確率変動!ボール落下によってもSTが発動!

究極進化!あのバトルボーナスを物理抽選で再現!

333揃いや、JPチャンス中の「激闘BB」にボールが入るとバトルボーナスが発生!ボールを使った物理抽選を行い、ケンシロウの攻撃成功で大量メダルを獲得!ケンシロウが負けるまでボーナスが継続する、大連チャン期待のバトルボーナスです。

自らの力で勝ち取れ!物理スーパーリーチ搭載!

業界初の自分で狙えるリーチは、目の前で繰り広げられる物理抽選により、期待度・興奮度・納得度を高めます。

メダル投入楽々、初心者でも安心の2way

Aime搭載のメダルバンク対応で、重いメダルを持っての移動や、メダル投入の煩わしさがありません。さらに100円玉でも遊ぶことができます。

「北斗の拳 BATTLE MEDAL」概要

ジャンル:メダルゲーム
稼働日:2013年12月12日
プレイ人数:1~2人
サテライト数:6サテライト
ネットワークインフラ:ALL.Net
その他:Aime対応/メダルバンク対応/100円玉対応

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー