ブシロードは本日1月24日、トレーディングカードゲーム(TCG)「フューチャーカード バディファイト」が発売を迎えたことを記念し、AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭にてテープカットおよび商品の手渡し販売を行った。

「フューチャーカード バディファイト」は、「バディ」と呼ばれるモンスターと「契約」し、タッグを組むことで戦っていく新世代の子供向けトレーディングカードゲーム。トレーディングカードゲーム製作をブシロード、コミック連載をコロコロコミック、アニメ制作をOLMというタッグで進める共同プロジェクトとなっている。

コロコロコミックでのコミック連載、TVアニメの放送、さまざまなイベントへの出展などを経て、いよいよ本日1月24日より、商品第1弾となる500円スタートデッキ2種が発売される。これを記念し、ブシロード 代表取締役社長の木谷高明氏によるテープカットを行うことが告知され、当日は寒空の中、朝早くから10数名が足を運んでいた。

会場には木谷氏に加え、スペシャルゲストとして「フューチャーカード バディファイト」で奈々菜パル子の声を担当する徳井青空さんが登場。パル子の姿に身を包んだ徳井さんは、初のテープカットに対する感想を述べつつ、TVアニメのEDテーマとして歌っている「Buddy Buddy Fight!」(2月19日発売)をアピール。なお、アニブロゲーマーズの対象店舗にてCDを予約した人を対象とした(参加券は先着順)、徳井さん自身による特典(MVオフショット写真ポストカード)のお渡し会が行われるとのことなので、そちらも忘れずにチェックしよう。

木谷高明氏 徳井青空さん

テープカット、一般来場者も含めた撮影タイムの後は、500円スタートデッキの手渡し販売が行われ、一人ひとりの購入者に対して木谷氏が直接商品を手渡していた。

なお、名古屋・東京・福岡・大阪の4都市で開催されている国内最大級のゲーム&ホビーの祭典「次世代ワールドホビーフェア’14 Winter」の各会場では、本作のブース出展が行われている。1月25日、26日に千葉・幕張メッセにて開催される東京大会では、1月31日発売予定のブースターパック第1弾が先行販売されるので、興味のある人は足を運んでみてはいかがだろうか。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー