iOS/Android「戦国の覇業~夢のモノノフ軍団を作ろう~」大型アップデート実施!より強い相手に挑む対戦モード「下克上」が実装

iOS/Android「戦国の覇業~夢のモノノフ軍団を作ろう~」大型アップデート実施!より強い相手に挑む対戦モード「下克上」が実装

2014年1月27日 13:08

モバイル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Unalis Corporationは、iOS/Android「戦国の覇業~夢のモノノフ軍団を作ろう~」において、大型アップデートを実施した。

さらに、公開されたプロモーションムービーでは、ムービー第1弾に引き続き、人気声優の井上喜久子さんがナレーションを担当しているぞ。

アップデートの内容
<競技場の新モード「下克上」を実装>

他のプレイヤーと対戦を行なう「競技場」に、新たに「下克上」が追加されました。競技場の既存モード「合戦」では自分と同レベル帯の相手とのみ戦い競い合いましたが、下克上はより強いプレイヤーに戦いを挑んでいくモードです。

勝利すると名声値を得られ、名声が一定に達すると称号が上位のものに変わっていきます。下克上ランキングが2週間に1度集計され、集計後に順位に応じて特別な奨励品を獲得できます。また、城画面の右上に「戦国大名」という像が建てられ、トッププレイヤーの情報が表示されるようになります。自分のレベルではなく強さをアピールできるため、他のモードにはない達成感を味わえます。

<新たに11種類の武将が追加>

新たに、11種類の武将が「戦国の覇業」に参戦します。レアリティの高い武将が増えた上に、新しい武将技能を持った武将が追加されたことで、より幅を持った部隊編成の組み合わせをお楽しみ頂けます。追加される武将は下記の通りです。

【3】 織田 信孝 【3】 羽柴 秀吉 【4】 本多 小松
【4】 斎藤 義龍 【4】 北畠 具教 【5】 佐々 成政
【特】今川 氏真 【特】高山 右近 【特】毛利 元就
【特】本多 忠政 【特】竹中 半兵衛

<「道具交換所」が登場、イベントがより多彩に>

「バレンタインの戦い」「運命の女神たち」といった新しいイベント戦役や「雪合戦」といった合戦イベントが実施され、イベントでのみ入手可能な限定武将やアイテムが登場します。「運命の女神たち」は「ノルナゲスト戦記」をモチーフとした戦役で、運命の女神たち8人がキュートな姿になって参戦します。

イベント向けに、商店に「道具交換所」が追加されます。道具交換所では、イベント戦役で集めたアイテムをイベント限定のレアアイテムと交換できます。期間中のみ入手可能なイベント限定武具には期間中のみ効果が上がるものもあり、大変お得なアイテムとなっております。

「戦国の覇業」では今後も継続して楽しんでいただけるよう、ゲーム内イベント及びキャンペーンの開催やアップデートなどを実施してまいります。

戦国の覇業~夢のモノノフ軍団を作ろう~

Unalis Corporation携帯アプリiOS

  • 配信日:配信中
  • 価格: 基本無料(ゲーム内課金あり)
  • レーティング:4+
戦国の覇業~夢のモノノフ軍団を作ろう~
(C) 2013 Unalis Group. All rights reserved.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
担当
関連ワード

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る