バンダイナムコゲームスは、2014年2月20日に配信開始予定のPS3用ダウンロードソフト「ソウルキャリバーII HD ONLINE」において、日本版では初登場となるキャラクターの情報を公開した。

目次
  1. 幻の3キャラクターが登場!
  2. HD画質で蘇った剣士達を紹介!
  3. Art Galleryなどお楽しみ要素も!
「ソウルキャリバーII HD ONLINE」の発売を記念して海外用に<br />制作されたスペシャルアート。
「ソウルキャリバーII HD ONLINE」の発売を記念して海外用に
制作されたスペシャルアート。


いよいよ配信を2日後に控えた、今回は日本版では初登場となるキャラクターをプレイできることが判明。そのほか、当時のさまざまなアートを集めたArt Galleryについても紹介しよう。

幻の3キャラクターが登場!

本作では、欧州版「ソウルキャリバーII」のみに登場した3人のキャラクターを、対戦モードで楽しむことができる。同時に公開されたコンボ映像を参考に、新たな剣士を極めよう!

アサシン

素早い動きで相手を惑わすことができる。

バーサーカー

全キャラでもトップクラスの攻撃力を持つ。

リザードマン

剣と盾を持った、攻守にすぐれた扱いやすいキャラクターだ。

HD画質で蘇った剣士達を紹介!

セルバンテス

かつて大西洋を恐怖で包み込み、列強の艦隊ですら恐れたと言われる大海賊、セルバンテス。

ヴォルド

番人と恐れられ宝を守る男、ヴォルド。不気味な動きが特徴的なキャラクターだ。

シャレード

ラウンドごとに他のキャラクターのバトルスタイルを模するキャラクター。使いこなすには経験と知識が必要だ。

吉光

時の権力者に恐れられ抹殺された、忍の一族の生き残りである吉光。妖刀吉光を手に戦う。

Art Galleryなどお楽しみ要素も!

本作のArt Galleryでは、当時の宣伝用に作成されたアートを見ることもできる。ゲームの進行度によって閲覧可能なものが増えていくので、これを楽しみにしつつゲームを進めるのもアリだ。

カサンドラを中心に女性キャラが勢ぞろいしたアート。
女性キャラクターの華やかさも本シリーズの魅力の一つだ。
「ソウルキャリバーII」が業務用から家庭用に移植された際に
復活したソフィーティアとソン・ミナ。
その時に描かれた記念アートだろうか?
「ソウルキャリバーII」が発売された当時のアートの数々。懐かしい人もいるのでは?

ソウルキャリバーII HD ONLINE

バンダイナムコエンターテインメント

PS3ダウンロード

  • 発売日:2014年2月20日
  • PS Storeダウンロード専用タイトル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー