ラックプラスは、ニンテンドーDSiウェア「コロぱた」および「サジタリウス・エー・スター」を、4月16日よりニンテンドーeショップにて配信する。

目次
  1. 自律キャラお使いアクション(パズル)「コロぱた」
  2. 「コロぱた」とは
  3. 縦スクロールシューティング「サジタリウス・エー・スター」
  4. 「サジタリウス・エー・スター」とは

今回配信される「コロぱた」は、2009年にDS用ソフトとして発売されたものをそのままDSiウェアに移植したもの。対して、「サジタリウス・エー・スター」は新作の縦スクロール型シューティングとなっている。

なお、DS-ROM版「コロぱた」は現在絶版となっており、アマゾンなどでは一時期新品“49,800円”、中古“46,206円”となり、余りにレアアイテム化してしまったことから、同社は欲しい人が手に入りにくい今の状況を変えようと、ニンテンドーDSiウェア用ソフトとして復刻させることになったという。現在はダウンロード版の発売告知が成されたため、ROM版は新品4万円台、中古1万円台と着実に値下がりしているとのことなので、高くて手が出せなかった人は、この機会にぜひゲームを体験してみてはいかがだろう。

自律キャラお使いアクション(パズル)「コロぱた」

本作は、2009年にニンテンドーDS用ソフトとして発売された「コロぱた」の完全復刻版。

通常のゲームステージ全部とダウンロードステージだった物が全て収録され、オリジナルのまま復刻できたとのことだ。

「コロぱた」とは

物理使ったリアクションゲーム買い物やお使いに行く少女、ひまわりを手助けします。様々なアイテムを使ったり配置したり。でも女の子はとても気まぐれ、思い通りに動いてくれるとは…?

ゲームの目的

「おつかい」をしてる女の子「ひまわり」を色々なアイテムを使ってたすけてあげるのが目的ですいろいろな「おつかい」があり、各ステージには何かしらの障害がありますうまくアイテムを配置して、「おつかい」を成功させてあげましょう。

セールスポイント

  • 見ているだけで楽しいキャラクターの多彩なリアクション
  • かわいいキャラクターのデザイン
  • ステージ数128面+64面(元ダウンロードステージ)

製品概要

タイトル:「コロぱた」
機種:ニンテンドーDSiウェア用(3DS/DSi/DSiLL)ダウンロード
ジャンル:自律キャラお使いアクション(パズル)
発売時期:2014年4月16日発売予定
プレイ人数:1人
開発、販売:有限会社LukPlus
価格:1000ポイント

縦スクロールシューティング「サジタリウス・エー・スター」

「サジタリウス・エー・スター」は、ステージクリア型の横スクロールシューティングゲーム。本作には全ての敵に切断可能な弱点があり、上手く方向を合わせてアタック攻撃をすると敵を一撃で切断することができる。

連続してアタック攻撃を成功させるとボーナス得点が加算されていくなど、“斬撃”という爽快感が高められたタイトルだ。

「サジタリウス・エー・スター」とは

通常のショットと、切るアタック攻撃の2つの攻撃方法がありますすべての敵に切れる弱点があり、そこを狙いすまし、一撃必殺で切り抜ける快感があります、ボスにもすべて弱点があるので、一瞬の隙を狙って倒すも良し、時間をかけてショットで倒すも良し、弱点以外の全部のポイントをバラバラにするも良し。全4ステージ、敵の攻撃が多彩なギミックのある敵もあり、攻略方法が色々組み立てられます。

製品概要

タイトル:「サジタリウス・エー・スター」
機種:ニンテンドーDSiウェア用(3DS/DSi/DSiLL)ダウンロード
ジャンル:縦スクロールシューティングゲーム
発売時期:2014年4月16日発売予定
プレイ人数:1人
開発、販売:有限会社LukPlus
価格:1000ポイント

コロぱた

ラックプラス

3DSNDSダウンロード

  • 発売日:2014年4月16日
  • ニンテンドーeショップ

サジタリウス・エー・スター

ラックプラス

NDSダウンロード

  • 発売日:2014年4月16日
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

コロぱた公式サイト