ソニー・ミュージックエンタテインメントとフィラメントは、iOS版「口先番長」の配信を本日4月16日より開始した。

目次
  1. 前代未聞のしりとり格闘ゲーム登場!
  2. Android版の事前登録について

前代未聞のしりとり格闘ゲーム登場!

前代未聞、唯一無二!しりとり+格闘=口先番長!「しりとり格闘」とは、「どちらがよりスゲーしりとりを繰り広げられるのか?!」という、センス・知識・反射神経、すべてを駆使した闘いである!「長い言葉は攻撃力が高い!」「使える文字は毎回異なる25文字!」「3文字以上の言葉でチェインボーナス発生!」などのルールが加わることで、誰もが知るしりとりが全く新しいゲームに生まれ変わる!

収録ワードは驚愕の50万語以上!

しりとりで使われる言葉は一般名詞はもちろん、人名、地名、商品名、ゲームやマンガ、音楽、映画のタイトルと 固有名詞や専門用語、流行りの言葉や俗語、略語などありとあらゆる言葉を収録!

一般的に小学生の語彙数が2万弱、大人でも5万と言われる中で「口先番長」は驚異の50万語以上を収録。長い言葉やレアなワードなど、自分ならではの強い言葉がバシッと入力出来た時の爽快感は本ゲームならでは。ランキングで他人が使う言葉を見るのもまた楽しい!

次々登場!個性派ライバル番長達

さまざまなジャンルの言葉を得意とする、強烈な個性を持つライバル番長達。今までに見た事も聞いた事もないようなマニアックな言葉で大ダメージを与えてくる難敵だ。しかし、ライバル番長から繰り出される言葉を自分の物にすることができれば、どんな相手でも打ち倒す事ができるだろう。

Android版の事前登録について

iOS版の事前登録は終了致しましたが、Android版の事前登録は引き続き受け付けております。今春予定のAndroid版アプリ配信開始日までの受付期間内に事前登録いただいた方に、レアアイテムがゲットできる「パンチングスロット」に必要なアイテム「ここぞのダイヤ」を10個プレゼントいたします。

公式サイト
http://hubbub-party.com/kuchisaki-bancho/

口先番長

ソニー・ミュージックエンタテインメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年4月16日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー