ディー・エヌ・エーは、Android向けアプリ「ももじりぞくのぷるるんバルーン」の配信を、4月17日よりMobageにて開始した。

目次
  1. 「ももじりぞく」について
  2. ストーリー
  3. 「ももじりぞくのぷるるんバルーン」概要

「ももじりぞくのぷるるんバルーン」は、なぞの生き物“ももじりぞく”が登場する、簡単操作で楽しめるパズルゲーム。プレイヤーは狙った所をタップし、同じ色のバルーンを3つ以上で繋げ、迫り来るバルーンを消していこう。

本作では、バルーンを消していくことで出現する「一杯やってるももじりぞく」「なまけるももじりぞく」「リード練習中のももじりぞく」といったキモかわいい“魅惑のももじりぞく”にバルーンをぶつけ、彼らを改心させるとステージクリアとなる。

バルーンの中に紛れている爆弾や、3回連続でバルーンを消すと発生する「フィーバー」時に現れるペットを上手く使うことで、効率よくバルーンを消していけるぞ。

「ももじりぞく」について

「ももじりぞく」は、なぞの生き物。宇宙から飛来したとも、神社の裏手の草むらから湧いてきたとも言われている。普段はちっちゃくてカワイイけれども、いざとなったら立ち上がり、つらいことがあるとスルメを肴に一杯やったり、都会にかぶれてロリータファッションに傾倒したり…。そんな魅惑のももじりたちが、ぞくぞくと増殖!

ストーリー

ももじりの森でだらだらしたり、バルーンで遊んだりしながら気ままに暮らしていた“ももじりぞく”。しかし中には森を抜け出して都会に染まっていくももじりや、山で暮らしはじめるももじり、南の島でバカンスを楽しむももじり…。彼らは呑んだくれたり、パンクバンドをはじめたりと思い思いの暮らしを始め、いつしか“魅惑のももじりぞく”と呼ばれるようになっていた。

そんな彼らをももじりの森へ連れ戻そうと立ち上がったももじりぞくが、かつての仲間を改心させるべく旅に出た!こうして、抵抗する“魅惑のももじりぞく“と“ももじりぞく”のバルーン大戦がはじまる……。

「ももじりぞくのぷるるんバルーン」概要

配信開始

Android端末2014年4月17日(木)
iPhone端末:後日配信予定

配信形式

スマートフォン(iPhone、Adroid 端末)向けアプリ

ジャンル

パズルゲーム

利用料

アイテム課金制

キャラクター提供

株式会社ディー・エル・イー

対応OS

Android 2.3.3以上(RAM 1GB 以上)

※一部非対応の端末があります

配信地域

日本

対応言語

日本語

ももじりぞくのぷるるんバルーン

DeNA

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2014年4月17日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ももじりぞくのぷるるんバルーンサービス終了