アークシステムワークスは、PS3ダウンロードソフト「ブラッドレイン深紅の叛逆者」を5月1日に、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「脱出アドベンチャー シアワセの赤い石」を4月30日に配信すると発表した。

目次
  1. PS3「ブラッドレイン 深紅の叛逆者」が5月1日に配信!
  2. ストーリー
  3. レイン
  4. 3DS「脱出アドベンチャー シアワセの赤い石」が4月30日に配信!
  5. ストーリー
  6. 登場キャラクター
  7. アドベンチャー:<情報合成>を駆使して謎を解け!
  8. 探索:怪しい箇所を調査して、脱出の手掛かりを掴め!
  9. 分解・パズル:分解で切り開く突破口!

PS3「ブラッドレイン 深紅の叛逆者」が5月1日に配信!

「ブラッドレイン 深紅の叛逆者」は、これまで3度も映画化されたアクションゲーム「ブラッドレイン」シリーズ最新作の日本版タイトル。今作は、これまでの3Dアクションから一転し、美麗なアニメーションが特徴な2Dアクションとなっている。

ゲーム中は、トラップや謎解き満載の一筋縄ではいかないギミックが襲い来るので、敵の血を吸って体力を回復したり、スキルを戦略的に使ってヴァンパイアを退治するなど、プレイヤーの腕が重要となってくる。また、美しい2Dグラフィックで描画されたバリエーション豊かなステージは全部で15種類用意されているので、バリエーション豊富なアクション体験ができるぞ。

なお、先日公開されていたカウントダウンサイトが、本日より公式サイトとして更新され、同時にゲーム概要やプロモーションビデオも掲載されたので、気になる人はぜひ一度チェックしておこう。

ストーリー

孤高のヴァンパイアハンターであり半吸血鬼(ダンピール)であるレインは、超常現象調査機関「ブリムストーン・ソサエティ」の召喚に応じ、闇が支配する森へと降り立つ…。残虐なトラップや、血に飢えたヴァンパイアがレインを待ち受ける…。

レイン

本タイトルの主人公。

ヴァンパイアを狩る美しき女戦士。

ヴァンパイアと人間との子供として生まれた。半分人間のため、ヴァンパイアの弱点である日光などは克服している。

しかしまた半分はヴァンパイアであるため、他者を吸血することで自身の傷を癒す事ができる。

レインの父であり、そして巨悪の権化であるヴァンパイアの当主「ケイガン」を倒す事を自身の宿命として、日夜ヴァンパイア狩りを行っている。

吸血で体力回復!吸血キャンセルで大爆発!武器やスキルを生かせば戦略的にゲームを進められる!

3DS「脱出アドベンチャー シアワセの赤い石」が4月30日に配信!

「脱出アドベンチャー シアワセの赤い石」は、現在展開されている「脱出アドベンチャー」シリーズの最新タイトル。ただし、シリーズ作品を遊んだことがないという人でも、始めから終わりまで楽しめる物語となっており、遊んだことのある人なら、より一層楽しめる場面も用意されている、といった作りが特徴だ。

また、本日より「脱出アドベンチャー シアワセの赤い石」の体験版が配信されているので、ゲーム内容やストーリー展開が気になる人は、一足先に体験版を遊んでみることをオススメするぞ。

ストーリー

それは幸せへの誘いか、それとも悪魔の囁きか─

本作の主人公、時野若留(ときのわかる)は、この町にある私立逢魔学園高校の1年生。彼女は近頃身近で話題になっている《赤い石》の噂に興味を持ち、親友たちとともに棄てられた坑道へと足を踏み入れます。その奥で、彼女たちが見たものとは──?

登場キャラクター

時野 若留(ときの わかる)

私立逢魔学園高校に通う1年生の女の子で、今作の主人公。

手先が器用で、普段から携帯している腕時計、「クロノテクト」を使って様々なものを“分解”、“修理”することができる。明るく一本木で好奇心が旺盛、そして不思議なものが大好き。学園で噂の《幸せの赤い石》に興味を抱き、親友達と調査を始めるのだが⋯⋯

鍛冶野 彦道(かじの ひこみち)

若留と同い年の幼馴染。賭け事に強く、愛用の10面ダイスをいつも持ち歩く。

非科学的なことは一切信じない性質だが、賭け事に関するジンクスは信じている面も。面倒くさがり屋だが、義理堅く、まっすぐな性格の持ち主。今回も若留の調査に付き合い、事件に巻き込まれていくことに…。

須佐見 秀ノ介(すさみ しゅうのすけ)

若留のクラスに転校してきた少年。

ルックスの良さと物腰柔らかな態度、そして学園の噂に関する知識の豊富さから女子に人気があり、若留とも学園の噂話で意気投合する。若留、道彦と共に赤い石の調査を始めることになる。

月夜乃 先生 (つきよの せんせい)

2週間ほど前から若留のクラスの臨時担任となった教師。

金色に染めた髪、着崩したスーツと、とても教師とは思えない風貌をしているが、大人の魅力あふれる態度に女子生徒達にとても人気がある。しかしこのルックスで40歳近いという噂があるなど謎の多い人物。

アドベンチャー:<情報合成>を駆使して謎を解け!

本作では、会話や物語を読み進め、「赤い石」に関する情報を手に入れていくことが目的となる。さらに、新システム「情報合成」を駆使すれば、“集めた情報”と“集めた情報”を組み合わせ、新たな真実を見つけ出すことが可能だ。

探索:怪しい箇所を調査して、脱出の手掛かりを掴め!

突然襲い掛かる謎、謎、謎……! 頭がこんがらがってしまう前に、まずはフィールドを調査し、謎を解く「カギ」を探しだしていこう。見つけたアイテムは、こちらも組み合わせていくことで新たな道具を生み出せるようになっているぞ。なお、今作では今までとは一味違うフィールドが存在するとか…?

分解・パズル:分解で切り開く突破口!

本作では、探索で発見した特定の物を分解することで、動かないものを修理したり、新たなアイテムを入手したりできる。また、密室では謎がパズルなどになってプレイヤーの前に立ちはだかるので、知恵を駆使して全ての謎を解き明かし、真相へと迫っていこう。

ブラッドレイン 深紅の叛逆者

アークシステムワークス

PS3ダウンロード

  • 発売日:2014年5月1日
  • 17歳以上対象
  • PS Store ダウンロードソフト

脱出アドベンチャー シアワセの赤い石

アークシステムワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年4月30日
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー