ガラットは、PS Vitaダウンロード専用タイトル「魔法少女 ZANBATSU」が10万ダウンロードを突破したと発表、5月14日に行われたアップデート内容および本日5月15日より開催されている期間限定イベント情報を公開した。

目次
  1. 10万ダウンロード突破!
  2. 新要素「ガチャ」実装!新名物の「魔法少女シール」をコレクションしよう
  3. 5月15日~26日の期間限定イベント「京の都を守れ!京都浄化大作戦ッス!」でレアな魔法少女シールをゲットしよう

10万ダウンロード突破!

2014年3月27日にリリースされた「魔法少女大戦 ZANBATSU」が10万ダウンロードを突破した。そこでユーザーへの感謝をこめて、5月下旬にて10万ダウンロードキャンペーンが開催予定だ。

新要素「ガチャ」実装!新名物の「魔法少女シール」をコレクションしよう

5月14日のアップデートでガチャが実装された。ガチャは主に魔力回復に使うアイテム「天河石」を消費して引くことができる。

景品はご当地魔法少女たちの美しいビジュアルをシール化した「魔法少女シール」のほか、レアなご当地名物など、ゲームを有利に進めることができる、プレイヤー垂涎のアイテムばかりが揃っているぞ。

特に「魔法少女シール」はゲーム内に登場するアイテム「名物」と同じように装備することで、アクションパートで恒久的に特殊効果を得ることができ、レア度が高いシールほど強力な効果となる。

魔法少女シールは取得すると図鑑に登録され閲覧できるようになる。「魔法少女大戦 ZANBATSU」に参戦する47人以外のご当地魔法少女もシールとして続々登場するので、コレクションしてコンプリートを目指そう。

ガチャ本体 SR名物
魔法少女シール「青葉鳴子」(宮城)
(効果:装備すると武器が両手斧の時に
魔法少女シール「ひだ/みの」(岐阜)
(効果:装備するとMPが超絶アップ)
移動しながら溜め攻撃が出来るようになる)

5月15日~26日の期間限定イベント「京の都を守れ!京都浄化大作戦ッス!」でレアな魔法少女シールをゲットしよう

本イベントは「マガツヒ」に覆われた京都の街を浄化するのがミッション。ミッションをクリアするとイベント報酬を受け取るためのポイント「浄化ポイント」が貯まっていく。

今回実装された「魔法少女シール」の中には装備して挑むとポイントの入手率が上がるものもあるので、イベントに挑戦する前にガチャなどでシールをゲットしておくことをおすすめするぞ。ポイントをたくさん貯めてイベント限定の「魔法少女シール」をはじめとしたさまざまなアイテムをゲットしよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー