コーエーテクモゲームスは、2014年8月14日に発売を予定しているWii U用ソフト「ゼルダ無双」について、白の魔女「ラナ」を含む計4キャラクターをはじめ、「必殺技」「魔力解放」システム、購入特典の一部ビジュアルを公開した。

目次
  1. ラナ(白の魔女)
  2. アゲハ(虫さん王国のプリンセス(自称))
  3. ザント(影世界の僭王)
  4. ナルドブレア(覚醒炎翼竜)
  5. 黄昏の大地
  6. ラナとアゲハの前に立ち塞がる黄昏の姫・ミドナ
  7. 強力一閃!爽快感抜群の必殺技システムを紹介
  8. 魔力解放!魔力を使用しての時限強化を紹介!
  9. 飛竜も落とせるシリーズお馴染み「フックショット」!
  10. 「勇気」コスチュームセットの一部を紹介!

今回、新たに「ゼルダ無双」オリジナルキャラクターである白の魔女「ラナ」と、自称“虫さん王国のプリンセス”アゲハ、影世界の僭王・ザント、覚醒炎翼竜・ナルドブレアの参戦が明かされた。

加えて、ラナとアゲハの前に敵として現れるミドナのスクリーンショットをはじめ、無双ならではの爽快感溢れる「必殺技」、操作キャラを一定時間強化させられる「魔力解放」、シリーズお馴染みのアイテム「フックショット」と、新たな情報も盛りだくさん。

さらに、シリーズ融合世界の内、「トワイライトプリンセス」に続く新たな1作品が紹介されているので、気になる人はぜひとも目を通しておいてはいかがだろう。

ラナ(白の魔女)

武器:魔導書

強力な魔法をあやつる魔法使い。活発でまっすぐな性格で何事にも一生懸命。

ハイラルの全てを自らのものとしようとする魔女シアの行動をとめることに、並々ならぬ決意と使命感をいだいてる。シアと何か繋がりがあるようだが、本人は語ろうとしない。
魔導書を携え様々な魔法攻撃を使いわけて戦う「ゼルダ無双」のオリジナルキャラクター。

次元を分ける壁の力を秘めた魔導書を使い、壁を操って戦うラナ。
壁を押し出して敵を吹き飛ばしたり、壁を壊した衝撃でダメージを与えたり、サイコロのような壁を作って、
曲芸の玉乗りの要領でその上に乗り、敵を踏みつけることも可能だ。

アゲハ(虫さん王国のプリンセス(自称))

武器:日傘

異世界から迷い込んだ金色の虫を集めている少女。魔物たちに襲われているところを、転生の扉を探すラナに助けられ行動を共にする。

性格は天然そのもので、物事に動じなくマイペース。独特のほんわかした雰囲気で、どんなときでも笑顔を絶やさない。

持っている日傘を武器にするほか、巨大なカブト虫に敵をふっ飛ばしてもらったり、巨大な蝶の背中に乗って空を飛んだりと、虫たちの力を借りて戦う。

カカリコ村を訪れていたアゲハは、魔物に囲まれてしまうことに。間一髪のところをラナに助けられる。
ラナは「転生の扉」を探しているが手掛かりがない。アゲハは助けられたお礼にと「導きの蝶」を放つ。
導きの蝶は、目指す道を教えてくれる不思議な蝶。ラナとアゲハは蝶の後を追い、行動を共にすることになった。
アゲハの武器は虫さん王国プリンセスご愛用の日傘。
持っているカゴの中のビンには、虫さんがみっちりつまっており、呼び出して一緒に戦ってもらうこともできる。

ザント(影世界の僭王)

武器:曲刀

王族から奪った強大な力で影の世界を支配していたとされる男。シアの開いた転生の扉によって異世界から召喚された。

一見落ち着いたような雰囲気を持つが、本来の性格はかなりヒステリックで、追い詰められたり、自身の思い通りに行かないことがあると、奇抜な言動をとる。

湾曲した刀を両手に装備し、めったやたらに振り回す斬撃や体当たりなどパワーを全面に押し出した攻撃スタイルを持つ。また強大な魔力を生かした魔法攻撃も得意。

ザントは巨大化したり、石柱を作り出したり、非常にトリッキーな動きで襲い掛かってくる。

ナルドブレア(覚醒炎翼竜)

攻撃方法:吐炎・突風

天空都市に生息する竜。高度な文明を持っていた天空人でさえ手を焼いた凶暴な怪物である。

黒い鎧のようなもので全身を固めている上に、戦闘中は常に滞空しているため、地上から攻撃を加える事が非常に難しくやっかいな相手である。

口から放射する高温の炎と強靭な翼で起こす突風で攻撃し、周囲に見境なく大きな危害を加える。

ナルドブレアは炎のブレスや竜巻を起こす強力な攻撃を仕掛けてくる。常に飛んでいるため、地上では手が出せない。
スキを見せた時、フックショットを尻尾に引っ掛けると引きずり落とすことができる。

黄昏の大地

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」に登場した大地。光の世界から消え去ったはずの「影の領域」が再び出現し、本来の広々とした眺望を遮っている。北にある谷には、かつて勇者がキングブルブリンと呼ばれる魔物と一騎打ちをしたと伝わる大橋が架かっている。南にはこの大地で生活を営む人々の集落「カカリコ村」がある。

トワイライト・プリンセスで登場したステージ。

ラナとアゲハの前に立ち塞がる黄昏の姫・ミドナ

ミドナは「導きの蝶」を欲するがため、ラナとアゲハの前に敵として立ち塞がることとなる。ラナは、ミドナを今の姿にした“シア”と何か繋がりがあるようだが、果たして…? 今作では、ミドナは魔法で生み出した影の狼や、変幻自在の髪の毛を使い、多彩な手段で敵を倒すことができる。今回はそんなミドナのユニークな攻撃方法を、スクリーンショットと共に紹介していくぞ。

魔物を引き連れて現れたミドナ。ラナとアゲハから「導きの蝶」を奪ってしまう。
蝶を奪われたラナは当然の如く言い寄るが、ミドナは聞き入れず、蝶を巡っての一触即発状態に。
ミドナは敵としても登場。影から作り出した複数のオオカミが、一斉に襲い掛かかってくる。
影の魔力が凝縮された呪いのリング(呪具)で髪を自在に変形させ、敵を叩きつけたり、掴んで投げ飛ばすことが可能。

強力一閃!爽快感抜群の必殺技システムを紹介

画面左上、ハートの下に備えられている黄色のゲージが「必殺技ゲージ」だ。ゲージは敵を倒したり、ツボの中などに隠されているドロップアイテム「フォースのかけら」を取得することで少しずつ増加していく。広範囲の敵を一掃する有用性&爽快感に優れた、正に無双ならではの攻撃方法だ。

必殺技ゲージが溜まった状態では、いつでも必殺技が発動可能。
必殺技を発動した瞬間。色の変化した敵はヒットが確定した相手。広範囲の敵を一掃する爽快感が魅力だ。

魔力解放!魔力を使用しての時限強化を紹介!

画面左側、縦型の緑色のゲージが「魔力ゲージ」だ。こちらも敵を倒したり、ツボの中に隠されているドロップアイテム「魔法のツボ」を取得することで、ゲージを増やすことが可能。溜めた魔力を一気に解放することで、攻撃速度の上昇、スーパーアーマー属性の付与、ルピー獲得量ボーナスなどの恩恵を受けることができるぞ。また、魔力解放中は全ゲージを消費することで「ウィークポイントダウン技」が放てるようだ。

魔力ゲージが満タンの時に魔力解放を発動すると、溜めた魔力を一気に解放し、操作キャラを一定時間強化できる。
解放中に全ゲージを消費するかわりに、相手を強制的にダウン状態にする、ウィークポイントダウン技が放てる。

飛竜も落とせるシリーズお馴染み「フックショット」!

シリーズお馴染みのアイテムとなる「フックショット」は、今作でも健在。フックショットは敵に向かって使うことで、素早く間合いを詰めることができる。また、ステージに存在する「的」に引っ掛けることで、普段は行けない高い所への移動が可能となるぞ。

強化アイテムを手に入れると、月を引っ掛けて敵集団に落とすことも可能に。
画像では「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をモデルとした月が映されている。ファンには嬉しい一幕だ。

「勇気」コスチュームセットの一部を紹介!

本日、今作の初回封入特典として付属される「勇気」コスチュームセットの内、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」コスチュームのビジュアルが公開された。これはトワイライトプリンセスの衣装を着たリンクとゼルダがゲーム内で使えるというものだ。懐かしさの感じるビジュアルを、この機会にぜひチェックしておこう。

ゼルダ無双

コーエーテクモゲームス

WiiUパッケージ

  • 発売日:2014年8月14日
  • 12歳以上対象
ゼルダ無双

ゼルダ無双

コーエーテクモゲームス

WiiUダウンロード

  • 発売日:2014年8月14日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • ゼルダ無双