コーエーテクモゲームスは、2014年8月14日発売予定のWii U用ソフト「ゼルダ無双」について、シーカー族戦士「シーク」を含む計4キャラクターをはじめ、インパ/ラナの新武器、武器強化システム、「黄金のスタルチュラ」などの情報を公開した。

本日、黒の魔女シアが出現させた3つの異次元世界の最後が「ゼルダの伝説 時のオカリナ」であることが判明! 同時にシーカー族の戦士「シーク」、ゴロン族の族長「ダルニア」、ゾーラ族の姫君「ルト」が新たなプレイアブルキャラクターとして公開された。

さらに、インパ/ラナの新武器、武器強化システム、隠し要素「黄金のスタルチュラ」、初回封入特典の追加情報、加えてアクション動画第11弾「ルト(魔法具)」(ルト紹介欄に掲載)や最新PVも到着しているぞ。

シーク(シーカー族戦士)

武器:クナイ/ハープ

突如リンク達の前に現れた正体不明の人物。ハイラル王家を影から支えたとされる一族のひとりであると自ら名乗り、協力を申し出る。

口数が少なく感情の起伏もあまり見せない。ときどき発する言葉には妙に含みを持たせたような響きがあり、詩を語るように未来の暗示的な表現をする。

両脚に携えたクナイを武器に、軽い身のこなしからの高速の斬撃を得意としている。また、ハープで奏でる魔力をこめた旋律は様々な魔法を発動させることが可能で、戦況に応じてメロディーを弾き分けながら戦う。

シークは素早い動きでクナイを巧みに使って攻撃。時にはハープの美しい音色で一時の安らぎを。
クナイによる高速の一閃。回転切りで周囲の敵を一気に吹き飛ばすことも。
魔法の旋律を奏でられるハープは、炎の岩を出現させたり、水柱を噴出させたりと攻撃方法も豊か。
「魔力解放」によって、敵を一掃!

ダルニア(ゴロン族の族長)

武器:巨大ハンマー

力自慢のゴロン族の中でも、とりわけ強大な力を持つ大親分で、岩のように頑丈な体を持っている。

頑固で堅物な性格だが、心を許したものは「キョーダイ」と呼び、その絆をとても大事にするアツいハートを持った頼れる「アニキ」である。

自分の身の丈ほどもある巨大なハンマーを軽々と振り回し、地面が鳴り響くほど強力に敵を叩き潰す。またゴロン族の得意技である体を丸めての突進体当たりなど、豪快且つ豪放な攻撃を得意としている。

ダルニアの武器は火の力を宿したハンマー。ビートを感じて踊り出すノリノリな一面も。
重たいハンマーも片手で軽々!大きな一撃による大爆発で敵を吹き飛ばす!
ハンマーを地面に突き立て、火山のように炎を噴出!地面を殴り続けて、敵をコナゴナに砕くことも。
気合十分!炎を纏い巨大化したダルニアが敵集団に押し潰す!

ルト(ゾーラ族の姫君)

武器:魔法具

水の民と呼ばれるゾーラ族のおてんば姫。ハイリア湖に注ぎ込むゾーラ川の上流ゾーラの里で暮らしている。

姫君らしい高貴な言葉づかいは高慢そうに聞こえるときもあるが、実は素直で優しい心の持ち主。好意を寄せる相手を前にすると照れて邪険に振舞ったりモジモジしたりと、子供っぽい一面も残っている。

魔法によって生み出した水を自在に操り戦う。鋭い勢いの水流で切りつけたり、相手を飲み込むほど大きな波を放つなど、地上においてもその力を最大限に発揮する。

水を操るゾーラ族の姫君「ルト」は、地面を水に変化させ、地面を潜って移動&攻撃が可能。
溜めた力で水弾を発射したり、地面から水を噴出させ、敵を吹き飛ばすことも。
巨大な水竜巻を発生させ、敵の集団をハリケーン!魚の形をした矢を作り出し、敵を一射!

ゴーマ(魔眼鎧殻種)

攻撃方法:魔眼光線・巨爪による切り裂き

巨大な魔眼と多数の脚を持つ禍々しい姿の魔獣。大きな魔力を蓄えている魔眼は、鋼鉄なみの強度を鉾る「防御爪」でがっちり守られている。また、強靭な脚部は想像を超えるスピードと跳躍力を持ち、森の木を飛び渡るなど巨体に似合わず素早い移動も可能。

距離をとった相手には瞳で凝縮した魔力を光線のように鋭く射出する魔眼を使い、近づくものには鎌のような鋭い刃を持つ攻撃爪で八つ裂きにする。

ゴーマの目から放たれる強力な光線は、間合いを取って避ける必要がある。巨大な目玉が不気味だ。
大きな目が弱点のようだが、前足で攻撃を防がれてしまう。目を見開いた瞬間に矢を撃ち込んで攻撃チャンスを作る!

「時のオカリナ」のステージを紹介!

デスマウンテン

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」に登場した岩山。周辺が岩に囲まれている活火山で、山頂の上にいつもドーナツ状の雲が浮かんでいる。この雲が出ている間はデスマウンテンが平和であると言い伝えられている。山の中腹にある広い空洞には、岩を好物とするゴロン族がゴロンシティを築いて生活をしている。ゴロンシティにはゴロン名物「バクダン」を取り扱うお店があり、かつて世界を救った勇者も冒険の合間に立ち寄ったとされている。ふもとからゴロンシティへ続く登山道は勾配の急な坂道になっており、巨大な岩石ですら飛び跳ねながら転がり落ちる

魔女シアによって出現した時のオカリナの世界。インパとシークは魔物を食い止めるためデスマウンテンへと向かう。
助けを求める妖精にから、デスマウンテンではただならぬことが起きているということを知る2人。
妖精に導かれ、一向はデスマウンテンを目指す。

ハイリア湖畔

豊かな水に満ちた美しい湖、ハイリア湖の周囲には本格的なルアーフィッシングを楽しめるつりぼりや怪しい博士が不思議な研究を行っているみずうみ研究所がある。湖には水の神をまつる水の神殿があるが、深い水の底に入口があるため簡単に立ち入ることはできない。ゾーラ族と呼ばれる一族が水の神殿を守っていると伝わっている。そのゾーラ族の故郷、ゾーラの里はハイリア湖から遠く離れた場所にあるのだが、何者かが次元をゆがめたせいで、湖のすぐ近くに氷付けの状態で転位してしまっている。

不穏な気配をまとったゼルダに、インパとシークが対峙。
シークの手には真実を映し出すという「真の鏡」。様子のおかしいゼルダに向けると…。
シークに向かってくるゼルダ!? 背後に魔物を従えているようにも見えるが…。

フィローネの森

神秘的なまでに背の高い巨木が生い茂る森林地帯。複雑に絡み合った大樹の枝は、はるか上空に新たな大地を作り出し、人々はそこに空中集落をつくり、森と生活を共にしている。この空中の大地には、絶え間なく天空から流れ続ける雨水の滝や、大樹に宿る大キノコの上を歩く道、人々を風雨から守る洞窟のような木のウロなど、地上にはない不思議な風景が広がっている。森の中心にある「デクの木様」と呼ばれる一際大きい樹は、フィローネの森の守り神として讃えられている。

インパの第2武器は炎の力を宿した「薙刀」

一見何の変哲もないような薙刀だが、シーカー族に伝わる秘伝の武器で、すさまじい炎の力を宿している。

炎の壁を生み出し敵を挟み撃ちにしたり、炎の薙刀を何本も作り出して一斉射したり、炎の竜を作り出して敵を焼き払うこともできる強力な武器となっている。

ラナの第2武器はデクの樹サマの力を宿した「大樹」

ラナの第2武器は、デクの樹サマの力を宿した大きな枝。

デクの樹サマの種を地面に植えると種が急速成長し、変化に富んだ攻撃を行ってくれる。デクの葉で突風を起こしたり、デクの樹サマを呼び出したり、デクの樹のこどもに乗って一緒に戦うことも可能だ。

敵を気絶させて動きを止める「ブーメラン」

今作の「ブーメラン」は、敵に当てると相手を気絶させ、少しの間だけ動きを止めることができる。強化アイテムを入手し、「疾風のブーメラン」にパワーアップすると、竜巻を発生させて敵を宙に浮かび上がられることも可能。浮かせた敵に追撃を行うと、普段よりも大きなダメージが与えられるぞ!

「武器袋」を入手して新武器をゲット!

本作では敵を倒した際、まれに「武器袋」を入手することができる。中身がどんな武器なのかはバトル終了後に判明し、次のバトルから使用可能。武器には「攻撃力、スキル、属性」などの要素が備わっており、攻撃力が高ければ高いほど敵に与えるダメージを大きくすることができる。

武器には付くスキルにはさまざまな追加効果が有り、中身が判明していない「封印スキル」は一定数の敵を倒すことで解放され、効果を発揮する仕組みだ。属性は「炎、水、雷、光、闇」の5種類。敵との相性が良ければバトルを有利に進められるぞ。

バトルとバトルの間に、自由に「ジャンク屋」に行くことができる。
ジャンク屋で2つの武器を合成。 ベースとなる「強化武器」を選択。
次に、スキルを付ける「空白スロット」を選択。 スキルを提供する側の「素材武器」を選択。
所持している武器から、素材武器を選択。 素材武器のスキルから、付け替えるスキルを選択。
最後に確認を経て、合成を実行。 合成が完了し、「経験値増加」スキルが付け替えられた。

世界に100匹いるという「黄金のスタルチュラ」

世界に100匹いると言われる「黄金のスタルチュラ」を倒すと、倒す毎に「イラストピース」を獲得できる。イラストピースを集めてイラストを完成させれば、なにやらご褒美が手に入るとか…? 黄金のスタルチュラはシナリオセレクトで情報を確認した後、バトル中に特定条件を満たすことで出現する。中には特定のキャラクターや武器でバトルしないと出現しないものもあるようなので、さまざまなパターンを試していこう!

黄金のスタルチュラは一定時間が経過で逃げてしまう。 怪しげな岩を発見。
大岩をバクダンで破壊!隠れていないか確認しよう。 隠れていた黄金のスタルチュラを発見!
黄金のスタルチュラを倒して、イラストピースを獲得。 4つめのピースを獲得。

初回封入特典の1つに「時のオカリナ」衣装が登場!

今回、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」との関連が発表されたと同時に、初回封入特典の「勇気」コスチュームセットの1つに、時のオカリナの衣装を着たリンクが封入されていることが明かされた。また、「プレミアムBOX」および「TREASURE BOX」に同梱される「知恵」コスチュームセットの1つには、時のオカリナバージョンのゼルダの衣装が封入されるぞ。

リンク:時のオカリナ」の衣装。
リンク:スカイウォードソードの衣装。
リンク:トワイライトプリンセス」の衣装。
ゼルダ:時のオカリナの衣装
ゼルダ:スカイウォードソードの衣装
ゼルダ:トワイライトプリンセスの衣装を着たゼルダ。

ゼルダ無双

コーエーテクモゲームス

WiiUパッケージ

  • 発売日:2014年8月14日
  • 12歳以上対象
ゼルダ無双

ゼルダ無双

コーエーテクモゲームス

WiiUダウンロード

  • 発売日:2014年8月14日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(95枚)

(C)Nintendo
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Licensed by Nintendo

※画面は開発中のものです。

関連ワード

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

機種
WiiU
プラットフォーム
パッケージ
OS
会社
コーエーテクモゲームス
シリーズ
ゼルダ
ジャンル
アクション
公式サイト
公式サイト
  • Figgy
  • プリコネR特集
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
2024-04-15
PERISH
2024-04-16
Grounded
2024-04-16
Harold Halibut
2024-04-16
デイヴ・ザ・ダイバー
2024-04-16
晴空物語 もふもふランド
2024-04-17
HIT : The World
2024-04-17
Sagres
2024-04-18
ARK: Survival Ascended
2024-04-18
BIG SHOTS -ビッグショット-
2024-04-18
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
2024-04-18
Picross -LogiartGrimoire-
2024-04-18
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
2024-04-18
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
2024-04-18
いっき団結
2024-04-18
みんなと街コロ
2024-04-18
ココロシャッフル - Spirit Swap -
2024-04-18
バニーガーデン
2024-04-18
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
2024-04-18
同級生リメイクCSver
2024-04-18
急げ!運べ!積み込め!
2024-04-18
異世界派遣の係長
2024-04-18
食魂徒 ~百花妖乱~
2024-04-19
SOUL COVENANT
2024-04-19
ウムランギジェネレーション
2024-04-19
ビックリマン・ワンダーコレクション
2024-04-19
ロロパズミクス
2024-04-23
百英雄伝
2024-04-24
ザァオ:ケンゼラの物語
2024-04-24
ニャンダーランド~封印されし女神~
2024-04-25
BEHOLGAR
2024-04-25
Library of Ruina
2024-04-25
SAND LAND
2024-04-25
けもの道☆ガーリッシュスクエア
2024-04-25
わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー!
2024-04-25
サガ エメラルド ビヨンド
2024-04-25
ボクらの修学旅行大作戦
2024-04-25
ママにゲーム隠された コレクション
2024-04-25
メガトン級ムサシW
2024-04-25
ヴァガンテ
2024-04-25
重装機兵レイノス2 サターントリビュート
2024-04-25
鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!
2024-04-26
Manor Lords
2024-04-26
Miko in Maguma
2024-04-26
Stellar Blade
2024-04-26
トリガーハート エグゼリカ
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。2G Remaster Edition
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition
2024-04-26
妄想凶ザナトリウム
2024-04-26
最恐 -青鬼-
2024-04-28
エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン