DeNAは、iOS向けアプリ「桐谷さん×チャリ走」の配信を、8月4日よりApp Storeにて開始した。

「桐谷さん×チャリ走」は、株主優待券を活用した生活で有名な桐谷さん(桐谷広人さん)が登場するシンプルアクションゲーム。

プレイヤーは、画面をタップして桐谷さんをジャンプさせ、行く手をはばむ「ヤンキー」や「おばちゃん」、「女子高生」などの障害物をよけつつ先へと進めていく。障害物にあたると体力が奪われ、体力がなくなるとゲームオーバーとなるほか、崖から落ちたり、壁にぶつかったりした場合もゲームオーバーとなるので注意だ。下町や繁華街など4つのステージを舞台に、「ママチャリ」で爆走する桐谷さんを操作して颯爽と駆け抜けよう。

桐谷さんについて

本名:桐谷広人
生年月日:1949年10月15日
職業:元将棋棋士、投資家
出身地:広島県竹原市
来歴:升田幸三実力制第四代名人門下。2007年に棋士を引退。

現役時代から財テク棋士として知られ、2006年時点では株式を約400銘柄、時価3億円分を保有し、そのうち1億円が優待銘柄という。株主優待を活用することで、ほとんど現金を使わない生活を送っている。2012年頃よりバラエティ番組に出演する機会が増えて、テレビ番組や雑誌などで株主優待券生活を特集されるようになり、彼の独特なキャラクターや60代とは思えない颯爽とした自転車の漕ぎ方などが話題となる。

桐谷さん×チャリ走

DeNA

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年8月4日
  • 価格:無料
  • レーティング:4+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

桐谷さん×チャリ走サービス終了