フライハイワークスは、Wii Uダウンロードソフト「クニットアンダーグラウンド」を、8月20日よりニンテンドーeショップにて配信する。価格は1200円(税込)

目次
  1. 知恵を振り絞って地底空間に挑め!
  2. 探し尽きないヒミツ実績

「クニットアンダーグラウンド」は、主人公の「ミィ」を操作し、知恵とスキルで広大な地下空間を探索して行く地底探索摩訶不思議アクション。

スプライトと呼ばれる種族が地下に住まう世界を舞台に、そこで信仰されるミリアディスト教の教えでは、600年に1度、世界に散らばっている6つの鐘を鳴らさなければ崩壊が訪れると云われている。

今回その大義を果たす選ばれしクニット(スウェーデン語で小人という意味)としてミィが選ばれた。ミィと一緒に、広大で摩訶不思議な地底空間を制覇し、すべての鐘を鳴らした後に何があるのかを確かめよう。

知恵を振り絞って地底空間に挑め!

本作では、Wii U GamePad上にマップが表示される。広大な空間の中で、自分がどこにいるのか分からなくならないよう、しっかりとマップを確認しながら物語を進めていこう。

また、「ミィ」は自分のカタチを一時的に「ボール状態」にすることができる。ボール状態時は、高くバウンドすることができるため、通常では届かないような場所へ移動することも可能だ。

ボール状態時には、赤ロボットに対し「サンダーロープ」を発動し、振り子のようにスイングすることも。うまく慣性を付けてスイングすることにより、さらに普通のバウンドではいけないような場所へ移動できる。スキルを上手く活用し、地下空間を踏破しよう。

探し尽きないヒミツ実績

ミィを待ち受けるのは最終的には1500画面分を超える地底空間と、数々のヒミツ実績。なるほどと納得してしまうものから、脱帽してしまうような難易度のものまで、あたかもゲーム自体が一つの大きなパズルのように、ユーザーの探求心とチャレンジ精神を揺さぶってくるぞ。

知恵とスキルを駆使して難関クリアを目指せ。

クニットアンダーグラウンド

フライハイワークス

WiiUダウンロード

  • 発売日:2014年8月20日
  • CERO審査予定
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー