ミックナインは、iOS向けアプリ「そらのおとしもの【公式音ゲー】」の配信を、App Storeにて開始した。価格は、500円(税込)。

「そらのおとしもの」は、累計400万部を越えた水無月すう氏の人気コミックが原作のアニメシリーズ。テレビシリーズ1・2期、劇場版と展開し、2014年4月には劇場公開アニメ第二弾「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)」が上映され、DVD・ブルーレイが8月29日に発売される。

本作は、アニメ「そらのおとしもの」に使用された楽曲のリズムに合わせ、画面をタップすると同作の名シーンが映し出される音楽ゲームとなっている。

「そらのおとしもの【公式音ゲー】」概要

アプリの特長

アニメーションとともに楽しめる音ゲー

アニメで人気だったオープニング曲が流れます。更新とともに話題となった懐メロをカバーしたエンディング曲も追加される予定(有料)です。音でアニメを楽しんだファンには必見のアプリとなっています。

レベルに合わせて、難易度選択

各曲「イージー」「ノーマル」「ハード」の3段階の難易度があり、初心者から超上級者まで、自分のスキルに合わせてチャレンジできます。また、フリックや長押しなど、ワザをマスターすることで、さらに高得点を狙えます。

収録曲

ハートの確率 歌:blue drops<吉田仁美&イカロス(早見沙織)>
Ring My Bell 歌:blue drops<吉田仁美&イカロス(早見沙織)>
※追加収録予定曲(200円/曲予定)

対応端末

iOS 5.0以降。iPhone、iPadおよびiPod touch対応。iPhone 5用に最適化済み

そらのおとしもの【公式音ゲー】

ミックナイン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年8月12日
  • 価格:500円(税抜)

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    そらのおとしもの【公式音ゲー】公式サイト