ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android/Kindle Fire向けにサービス中の「パズル&ドラゴンズ」において、一部モンスターの究極覚醒進化などを追加するアップデートを、9月17日に実施する。

目次
  1. アップデート概要
  2. 【パズドラ本編/パズドラW共通】
  3. メンテナンス実施期間

今回のアップデートでは、人気モンスター「豊穣神・セレス」や「戦女神・ミネルヴァ」などの究極覚醒進化が追加されるのをはじめ、今までに登場したスペシャルダンジョンの数々がコインで購入できるようになる。

また、スタミナ回復時間が“5分で1回復”に短縮されるので、1日のプレイ機会を増やすことができるのも見逃せないポイントだ。

アップデート概要

一部モンスターの究極覚醒進化が登場!

人気の「豊穣神・セレス」や「戦女神・ミネルヴァ」などの究極覚醒進化が登場します。。進化に必要なモンスターたちがそろったら、究極覚醒進化をさせて、その力をお試しください。

コインでスペシャルダンジョンの購入が可能に!

ランク80以上になると、「ショップ」にてコインを消費することで、今までに登場したスペシャルダンジョンの一部が購入できるようになります。購入できるスペシャルダンジョンは、期間によりラインナップが異なり、また、それぞれ有効期限が設定されています。
見逃してしまったダンジョンや開催時にはクリアできなかったダンジョンなどを、お好きな時にプレイすることができるようになります。

特定条件でモンスターを合成するとスキルレベルが必ず1UP!

Lv99に達している究極進化後の同じモンスター同士をパワーアップ合成すると、スキルレベルが必ず1UPするようになります。

スタミナの回復時間を短縮!

スタミナを1回復する際に必要な時間が5分に短縮されます。これにより、今まで以上にたくさん「パズル&ドラゴンズ」をプレイしていただけるようになります。

新たな専用エフェクトを追加!

覚醒スキル「2体攻撃」を持つモンスターがチーム内に存在している状態で、その条件を満たすようにドロップを4つ同時に消すと、専用のエフェクトが表示されるようになります。

【パズドラ本編/パズドラW共通】

メールにアイコンを追加!

「メール/フレンド承認」画面で、受け取ったメールの件名の横に、受け取った配布物の種類がアイコンで表示されるようになります。

「データ修復」ボタンを追加![Android/Kindle版のみ]

保存されたデータの破損が考えられる場合、タイトル画面に表示されている「データ修復」ボタンを押すと保存されたデータを一旦削除し、再度ダウンロードすることができます。データ修復の際には、プレイデータは削除されません。

「色覚サポート」の個別設定が可能に!

特定の色の組み合わせにおいて、色を識別しにくい方へのサポートとして実装しております「色覚サポート」機能において、「パズル&ドラゴンズ」本編と「パズドラW」で、それぞれ個別に設定ができるようになります。

メンテナンス実施期間

2014年9月17日(水)0:00~2014年9月17日(水)6:00予定

パズル&ドラゴンズ

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年2月20日
  • 価格:基本無料

    パズル&ドラゴンズ

    ガンホー・オンライン・エンターテイメント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2012年9月18日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー