ディースリー・パブリッシャーは、PS Vita用ソフト「男遊郭」を2015年2月に発売すると発表、店舗特典情報を公開した。

目次
  1. ストーリー
  2. 登場キャラクター
  3. 店舗特典
  4. アニメイト池袋店で花魁たちが貴女をお出迎え!

「男遊郭」は、男女が逆転した郭町・吉原を舞台にした女性向け恋愛ゲーム。恋ゲームSNS・スマホカレシでは「逆転吉原」としてサービスされており、30万人以上ものユーザーがプレイしているほか、現在はネイティブアプリとしてグローバル配信が成されている。

そして今回、アプリ「逆転吉原」の名称を「男遊郭」と改め、さまざまな仕様をリニューアルしたPS Vita版が発売されることとなった。PS Vita版では新キャラクターとして伊東慶次(CV:柿原徹也)が新たに追加されているため、これまで遊んできたユーザーも新鮮な感覚で本作を楽しむことが可能だ。

また、今回の発表にあわせて各種店舗特典の情報や、アニメイト池袋店における特大プリント掲示なども公開されたので、こちらもあわせて目を通しておこう。

ストーリー

男女が逆転した吉原で、騙し、騙され一夜の夢――。ある女は子が欲しいばかりに。ある女は愛を求めて。誰のものにもならない男の一夜を買う――。女が買うのは、夢、幻か。それとも、うつつか……。

本気にするのが心地よいか。騙されたと思うのが心地よいか。それはすべて貴女次第。愛欲と情欲に翻弄され、感じてくだされ。真に洗練された傾城達の、その激しく狂おしい生き様を――。

登場キャラクター

主人公:偉宝みさを(名前変更可)

舞台となる「女宝島」で母とともに船問屋を営んでいる生娘。店の遣いで郭を訪れたことから、図らずも菊屋の傾城達と出会い恋に落ちる。

奥手ではあるが、一度恋に落ちると、素直で一途に愛を貫き、ただひたすら相手の為を思って行動する。

高尾

「お前を欲しがったのは、ただの一人の男……高尾だ」

声:森久保祥太郎

自分の手に入れられないものは何もないと豪語する、菊屋の誇る人気No.1の「花魁」。

根は素直なのだが、見栄と張りの世界吉原では俺様然とした態度が問題になることも多い。八歳の時分から遊郭育ち。

ときわ

「アンタ、初めてなんだろう?だから、選ばせてやるよ」

声:鳥海浩輔

異国の血の入った金髪の青年。つい先日まで売れっ子の新造だったが、客の女に誘拐されかかった。

騒ぎを起こした罰で高尾の付人として再修行させられている。

神楽

「ここは遊郭。私たちは夢を売るのが生業だ」

声:置鮎龍太郎

高尾と並ぶ、菊屋が誇る「花魁」。剣術、剣舞、古典や書道などをたしなみ、吉原随一の教養を持つと噂されている。

人にこころを許さず、常に一歩引き、笑顔を見せない。

かげろう

「この指先も声も、すべては女を悦ばせるためにあることはよく知っています」

声:野島健児

まだ体を売ったことがなく、神楽の付き人として修行中。神楽を信奉しており、身を売るだけでなく、武芸にも秀でたいと野望を持つ。

毒舌で、誰に対しても媚びることがない。

いろは

「ようやく本物の口付けを味わせてあげることができますね」

声:黒田崇矢

とある事情で遊郭に売られた。既に年季は明けたが遊郭を管理する遣り手についている。

いつも謎めいた笑みを浮かべ、主人公を男たちのもとへ案内する…。そんな彼には、重大な秘密が…。

PS Vita版の新キャラクター:伊東慶次

「いいね。早いところ深く酔っ払って俺に甘えるオマエの可愛い姿、たっぷり見せてくれよ」

声:柿原徹也

奔放な振る舞いと、奇妙な繊細さとが同居する、新入りの若き傾城。

他の見世で粗相をしたことから菊屋へやってきたというが、その真相を知るものは誰もいない。

店舗特典

D3P WEB SHOP

D3P WEB SHOP限定パック特典

シチュエーションCD「鬼の接吻」冴木(CV:杉田智和)
http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/10002598/

D3P WEB SHOPオリジナル特典

シチュエーションCD「愛を囁く日」いろは(CV:黒田崇矢)&伊東慶次(CV:柿原徹也)
http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/10002597/

アニメイト

アニメイト限定セット特典

書き下ろしSS小冊子・オリジナルしおりセット

アニメイトオリジナル特典

シチュエーションCD「囚われの矜恃」高尾(CV:森久保祥太郎)&伊東慶次(CV:柿原徹也)

ステラワース

ステラセット特典

書き下ろしショートストーリー収録小冊子

ステラワースオリジナル特典

シチュエーションCD「咲き乱れよ恋の花」ときわ(CV:鳥海浩輔)&伊東慶次(CV:柿原徹也)

ソフマップ

シチュエーションCD「睦言はひとりに囁いてこそ」神楽(CV:置鮎龍太郎)&伊東慶次(CV:柿原徹也)

いまじん

シチュエーションCD「今宵、ふたたび」かげろう(CV:野島健児)&伊東慶次(CV:柿原徹也)

コミコミスタジオ

シチュエーションCD「今宵、ふたたび」かげろう(CV:野島健児)&伊東慶次(CV:柿原徹也)

アニメガ

缶バッジセット(6種)

アニメイト池袋店で花魁たちが貴女をお出迎え!

10月1日(水)から12月31日(水)までの3ヶ月間、アニメイト池袋店のエレベータ前の床に、男遊郭が登場!各階で違う花魁たちが、特大サイズでプリントされております。期間限定なので、お見逃しなく!

関連URL

「男遊郭」公式サイト:http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/
公式facebook:https://www.facebook.com/otokoyukaku
公式Twitter:@OtokoYukaku

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー